休憩中の韓ドラ三昧

久しぶりに大物をどっさり洗濯しました。
気持ちが良いです。
とはいえ、今朝の地震にはブッたまげましたが。

気がつけば、9月も3分の1を過ぎてしまいました。
ようやくモソモソっと書きたい病が復活してきたので
ほぼ日を再開させようかなと思い始めた今日この頃。

休憩中はほとんどSNSからは遠ざかり
では何をしていたかといえば
ちょこっと外出もしましたけどほぼインドアで
読書とタブレットでの動画三昧。
仕事と家事を終え、
すとーんと架空のお話しに入りこむのが一番快適でした。

以下は映像版の備忘録ということでお目こぼしを。




c0096685_23111185.jpg
『戦火の中で』

ようやく見た。
思いっきり暗くて凹んだけど
チェ・スンヒョンはかっこ良かった。
特に目。
目で演技するヤツ 004.gif 
BBのティーオーピーさんより、演技者チェ・スンヒョンが好き(^_^;)
チャ・スンウォンもよかった。
「最高の愛」とはまた違う魅力を感じました。




『成均館スキャンダル』ムービーバージョン

お口直しに少し明るめをということで。
なんということはなく、ドラマの継ぎ合わせ版でした。
でも久々に見て懐かしかった。
って、そんな昔でもあるまいし。




c0096685_22242371.jpg
『19』

タプとスンリが共演してたなんて、全然知らなかった。
テレシネってジャンルでしたが、
脚本は井上由美子さん。
2時間ドラマ。
二人が同い年の設定。
スンリが老け顔なのか?違和感ないわ。
ヤンチャなタプとマザコン坊っちゃんおスンが殺人事件の容疑者とされ、
もう一人の容疑者の女の子と共に逃亡する話。
取り調べの刑事がペガン将軍でした。
(役名でしか分からない)




c0096685_22230424.jpg
『西洋骨董洋菓子店-アンティーク』

魔性のゲイであるキム・ジェウクが、まぁ~、ステキ 016.gif
大好きな髪の毛一本縛りがドツボ。
途中から、あ、これ見たことあるって気づくが
ジェウクから目が離せず完リピ。



『相続者たち』

全20話完了。
こちらは久々に胸キュンした韓ドラ。
相変わらずツッコミどころ満載な内容云々は置いといて
(オイ、オイ高校生はないだろ)
やっぱりイ・ミンホがカッコいいということを再認識。
しばしGDさん忘れて、ミノに走った。


で、今は「Dr.JIN」を視聴中。
スケールでっかくなって、今のところ日本版「JIN-仁」よりおもしろい。
もともとの設定がそうだったので仕方ないけど
あの時代にあそこまでの外科手術・・・
しかも日本のよりずっとあり得ない設定で
誰も彼もが手術の数時間後にはピンピンの通常生活に戻ってて笑う。
麻酔液とかどんだけ未来から持ちだしたんだろwww
それにしても手術シーンの生々しさったら。

あ、タルタルみーっけ。
これまた役名でしか分からず💦



こうしてみると
われながらよう観たなぁ。
31日間無料のdtvの恩恵にモロあずかりました。
ここまでどっぷり韓ドラ三昧って何年ぶりか。
すべて字幕版のお陰ですっかり忘れてた韓国語の単語が
ビシビシと蘇ってきたわ。
(ホントか?)

以上、いくらか韓国語のお勉強となった以外は
まったくグズグズな日々を過ごしておりました。
で、えっ?今日って12日じゃないですか。
BIGBANG MADE TOUR in JAPAN
まで、ジャスト2ヶ月だわん~♪
早~~~い 070.gif070.gif070.gif

024.gif024.gif024.gif




[PR]
Commented by haru_haru_m at 2015-09-12 20:24
こんばんは(^-^)
「Dr.JIN」は私も日本版「JIN-仁」より好きです♪
最近は「チョン・ドジョン」にはまりつつ、何度も再放送の度に観てしまう「大王世宗」とか(笑)
朝鮮王朝時代のドラマばかりなので高麗末期のドラマは新鮮です

後、2ヶ月ですねーー(>▽<)
まだホントに実感ないんですけど・・・
Commented by yuraricoco at 2015-09-13 17:40
こんにちは
タルタルね「奇皇后」の将軍ですか?
今もう終盤になりますが「ママ」見ています
泣けて泣けて イライラしながらはまっています
「シティハンター」も「相続者たち」もイ・ミンホ素敵ですよね
Commented by noro2happy at 2015-09-13 22:06
★ハルハルさま
こんばんは~♪
どちらかと言えば、時代劇派?
BSプレミアムの時代劇枠がなくなってしまったので、無料期間延長して引き続き見てしまうかも。

私はとりあえず、内容より出演者派かな。笑
一番好きなのはラブコメです。
Commented by noro2happy at 2015-09-13 22:09
★yuraricocoさま
「奇皇后」ではタルタルが好きだったので(*´ェ`*)
でも、JINのときは最初分からなくてこの眉毛男は誰なんだ?ッて思いました。

「ママ」知らないです。
実はそれほど韓ドラ詳しくないので(^_^;)
でも第三次マイブーム到来の予感なのでそちらもチェックしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-09-12 16:22 | 日々のこと | Comments(4)