おまけにつられて?機種変

不思議よね。
暑い、暑いと文句たれのすけだったのに
いざ、急に涼しくなると
なんだか物悲しいというか、寂しくなってしまう。
冬から春へ変わる~(from Blue)ときは、
そんな思いが全くないのに。
こうしてみると、やはり秋と冬は陰のイメージなのでしょうね。





c0096685_21394000.jpg

かねてから懸案事項でありましたところのスマホの機種変、
本日いたしました!

ついでながら、
これまた懸案でありました、タブレット。
こいつもゲットいたしやした。

先日ドコモショップの前を通ったら
今月末までの機種変で
タブレット無料ってポスターが貼ってありまして。
つらつらと何度か立ち寄っていたのですが
平日残すところ2日となった本日、ついに決断。

スマホはまたまたGALAXYですが
今回はバカでかいNOTEではなく
一回りサイズダウンのS6。
軽くて超薄くて、
こぶりなワタシの手のひらに
(↑舌を抜け)
すっぽりと納まっております。

同じギャラ子だからと高をくくっていたけど
慣れるまでしんどそう。
土日でMY仕様にカスタマイズせねば。
めんどくさ。

そしておまけに貰ったタブレット。
今更だけど、どう使い分けするか・・・
あ、さらにヘルスチェック用のリストバンド
「ムーヴバンド」っていうのももらった。
といっても有料アプリが必要なんだけど
こっちは無料期間が終われば使わないかなぁ。
歩数計だけなら無料とか言ってたけど。

まぁ、そんなこんなで
スマホ、タブレット、リストバンド
すべての初期設定やら何やら終わるまで
全部で3時間近くもかかったわ。

(´Д`)ハァ…。疲れた。




c0096685_21392602.png
↑旧スマホホーム画面


ドコモショップのTさん、帰り際に
「もしかして、BIGBANGお好きなんですか?」

キャン💕どうして分かった。

「うちのスタッフにも大好きな人がいるんですよ。
Bのロゴでわかりました」

やだー、壁紙変えていこうかと一瞬迷ったものの
誰も気づくまいと思って・・・
さっすが、BIGBANGや~。
てか、恥ずかしかったです。
てか、その方ともお話したかったです(*^^)v

「a-nationごらんになりましたか?
dTVで生放送だったのでここでも流してたんですよ」

おお、そうか、そうか。
観たかったです。
今回、タブレットで1ヶ月間無料で見放題らしいのですが
再放送はないのかしら。。。

因みにTさんはEXOペンでした。

BBが 仲を取り持つ ご縁かな
<のりまき一句>





[PR]
Commented by mikibocchi519 at 2015-08-30 19:24
涼しい越して肌寒い毎日です
このまま秋に突入でしょうか

スマホネタかぶりました 笑
あたしの場合は2ヶ月前に機種変したのが
故障で交換でしたが
設定がめんどくさい&手こずりました(T_T)
新しくなるのは嬉しいけど
ややこしーのはあきまへん
なんとか復活でホッ。
Commented by noro2happy at 2015-08-30 22:00
★Mikiさま
本当にこのまま秋では寂しすぎる??

機種変すると暫くの間すったもんだはお約束のような気がしますけど、極力そのデメリット無くそうと同じギャラクシーにしました。
iPhoneはどこで買ってもiPhoneだけどアンドロイドはまぁ無数と思えるほど機種があって、それぞれ操作も違うので悩みまする。

当たり前のIT生活、一度それが損なわれるとパニクりますよね。
ここまで頼りきっていいのやら不安です。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-08-28 21:59 | 日々のこと | Comments(2)