オニのようにふりかけて

涼しい~。
というより、肌寒い。
一気に秋になってしまったかのような東京です。

気象庁の3か月予想によれば
今年は全国的に暖かい秋となるそうで
なるそうで
なるそうよ。
しつこい。
当たるといいな。



久々の社食Picは題してオニ盛り?

c0096685_19125084.jpg
先週のナポリタン。
何がオニ盛りかというと、粉チーズ。
こちらからはそうでもないけど
反対側はほぼチーズしか見えない。
タバスコもオニ掛け。
厨房の人が麺の湯きりしながらギョッとしてた。

粉チーズが、よくある緑とかの容器入りのパルメザンじゃなくて
そこだけは太っ腹でボウルにたっぷり入って、
スプーンでどばっとかけられるところが
非常にうれしいです。



c0096685_19125559.jpg
こちらは本日。
普通のしょうゆラーメンに
持参のパクチーをオニ盛りし、
同じく持参のしょうゆ玉子をトッピングしました。
パクチー、オイチー。
連れ二人が、臭い臭いを連発してましたけど(^^;)


***


読書が充実していて
楽しくてたまらないわ。
今朝も4時半に目が覚めて
あと少し読んだら、寝なおそう
あと少し、あと少しと
結局最後まで読み切ってしまった。

続いての本は通勤電車の中から読み始めたけど
これまたグイグイ引き込まれる。
正直、電車内ではウォークマンの出番てか
BIGBANGの出番もないのです。

昔は音楽聴きながら読書もできたのに。。。
歴史の年号だって暗記できたのに。。。

曲聴くと 文字が頭に 入らない
<のりまきトホホの一句>

いやねぇ、いやねぇ、はじまぁ~。

さて、続きを読むとしますか(*^^)v






[PR]
Commented by kiraln at 2015-08-25 20:48
久々の社食シリーズですね。
おかえりなさぁ~~~い (●^o^●)
待ってたよ♪
盛り付けがとても綺麗。食欲をそそりますね。
さすがお江戸。
社食といえでも侮れませんね。

何を読まれたのかしらん。
感想文のUP 楽しみにしております。
ワタシは武士道シリーズ 二回目を読み返しております(^'^)
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-25 21:01
読書の秋(ってまだ晩夏ですが)ですよね~♪
もっぱらKindleですが、帚木蓬生にハマり中!
悪人がほとんど居ない、爽快な読後感に浸りまくりです。
パクチーもブームらしいですね。
克服して数年、もし嫌いなままだったらどんなに人生損していることか?!
考えただけでもぞっとします(←大げさすぎ)
Commented by noro2happy at 2015-08-26 20:55
★キラリンさま
いつもご愛顧ありがとうございます(*^_^*)
ほぼ弁当なのでなかなか社食シリーズネタがありません。
というより、以前よりまともすぎて、面白みがないのよ(←オイッ)

武士道シリーズすごいハマりようですね。
読みたいリストに入れてあるのですが、今はサスペンス系に食指が動くので、もう少し後になりそう。
読みたい本がたくさんある幸せです。
Commented by noro2happy at 2015-08-26 21:04
★chidoriさま
箒木蓬生さんもいいですよねー。
大体一人の作家さんにはまるとしばらくはその方の作品ばかり読んでしまいます。

パクチーに関しても同感。
私もゲーってなるくらい嫌いだったのに突然食べられるようになった口で、あのまま旨さを知らなかったら悲しすぎます。
本も味覚もキャパシティは広いほうが幸せ度高いって気がします。
ってか、知らないなら知らないでそれも幸せか???
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-08-25 20:40 | 日々のこと | Comments(4)