たっぷりバジルを使って

多分最近出来たわけじゃないわね。
ワタシが気が付かなかっただけ。
東新宿の駅からすぐのところに
タイ料理の食材を扱うスーパーがあったので
肉祭りの前にちょっと立ち寄ってみました。


c0096685_20183270.jpg
お値段はともかく、ワタシが知るかぎりでは
取り扱いアイテム、一番充実してる気がします。

お米もアルコール類も
例のブー皮の揚げたのもありました。
とりあえず、昨日はかさばらず
重くないものをということで
スイートバジルとパクチーを買って帰りました。



c0096685_20152375.jpg
う~~~ん、超いい香り。
両方合わせて600円。
結構な量があります。





c0096685_20145795.jpg
となれば、本日の献立はガパオ。
鶏挽き肉のバジル炒めです。
目玉焼きは揚げ気味にして
食べるときにナンプラーをひと振り。

自画自賛で悪いけど
うんま~~~~い。
やっぱり、パクチーもバジルも
ケチらず使うと美味しいわぁ。

飲み物はこれまたバジルたっぷりモヒート。
ふぅ~、満足、満足。
ごちそうさまでした。

引き続き、モヒートのみ現在進行形 069.gif026.gif


またしても 食欲亢進 復活中(>_<)
<のりまきトホホの一句>




[PR]
Commented by haru_haru_m at 2015-08-24 09:50
おはようございます♪
パクチーってどんなお味ですか?
私、食べた事なくて(^^;)
苦手って人が多いイメージですが、割とバジルも好きだし
セリや三つ葉や大葉なんかも好きなので食べれるのかな~とか思ってるんですが
正直、実物見た事もないんですよーー(>▽<)
ガパオも美味しそう♪

a-nationの動画観ました♪
もし行ってたとしたらあの瞬間に号泣ですわ・・・
いつもオープニングは号泣してるし舞い上がってるしでよく覚えてないんですもん(笑)
昨日やっとエアチケット発売されたので購入したら
一気に現実味をおびてきましたよーー♪
今からソワソワしてます(〃▽〃)
Commented by noro2happy at 2015-08-24 21:29
★ハルハルさま
パクチーはですね~、好き嫌いが激しいです。
他のスパイシーな草とは全く違うかな。
友達はカメムシの味だって言います。(>_<)
私は食べたことないので知りませんが。爆
なんとなく分かる気がする。

かく言う私も最初に食べた時はゲーってなりました。
それが突然好きになって、不思議よねー。
中華料理でもシャンツァイ(香菜)と言ってよく使われてるので、もしかしたら食べたことあるかもですよ。

エアーとれたんですね♪
わかります。
俄然現実味を帯びてきますよね。
次はVIPのカードチケが来た時ですね。
もうすぐです。
でも、この待ってる時間が楽しみでもある。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-08-23 20:34 | 日々のこと | Comments(2)