バンコクのショックな事件

書くのやめようかなと思ったけど
やっぱりヒトコト触れておこう。



c0096685_2057490.jpg
これは一昨年の写真だけど
まさにこの場所で爆弾事件がありました。

今回の旅でも前を通りましたが
普通に何十回と歩いてる場所です。
「じゃ、エラワンのとこでね」って
待ち合わせをしたこともあります。

昨夜、ネットでニュースを知って
本当に驚いてしまって
すぐに息子にLINEを入れました。
バイクで動きまわってる息子と
倒れたバイクの画像がオーバーラップしてしまって
いつになくドキッとしてしまった。

幸いすぐに
「ちょうど部屋でニュースを見てるとこ」
という返信があり、ホッとしました。

気をつけてねって返したけど
こればかりはどう気をつけたらいいのかわからない。
家から出るなってわけにもいかないし。

昼夜を問わずここでは大勢の人たちが祈りを捧げています。
いつも同じ場所でお花を売ってるおばちゃんも。。。
そんな人たちを巻き添えにした今回の事件。
詳細はまだ分かりませんが
ショックと憤りでいっぱいです。

亡くなられた方々のご冥福と
負傷された方の一日も早い回復をお祈りいたします。

それと、ご心配いただいた方々には
ありがとうございました。






[PR]
Commented by haru_haru_m at 2015-08-19 11:04
バンコクのニュースを見てほんとに驚きました
私は行った事ないけれど何度も訪れてる方にはショックだったでしょうね(><)
息子さんがいらっしゃるとお聞きしていたので親御さんの心配たるや大変なものでしょう
本当にご無事で良かったです
なぜこんな事をするのか・・・理解出来ませんね。酷い事です

Commented by kiraln at 2015-08-19 15:25
間違って”いいね!”を押し、慌てて消しました。すびません。
息子さま ご無事でなによりです。
勝手に心配しておりました。
そして気を揉んでいるnoriさんの心中も勝手に察しておりました。


人々が集う信仰の場所での爆弾事件なんて言語道断ですっ!
その人なりのいろんな理念があり、思いがあるにしても
祈りをささげる場所での無差別テロは鬼畜にも劣る行為です。

今の日本も然り
野宿も出来なくなっちゃいましたね。
半年前まで小学生だった子が滅多刺しにされ、
テープでぐるぐる巻きで捨てられる時代。
物質的な豊かさは得たであろうが心はささくれ立ち
ゆとりがなくなっちゃた昨今を憂います。
Commented by いっし at 2015-08-19 17:59 x
息子さん心配でブログ毎回見てないけどm(__)m確認しちゃった。
無事でよかった。
無差別テロ、本当に酷い。
Commented by noro2happy at 2015-08-19 22:12
★ハルハルさま
ご心配ありがとうございます。
以前のクーデターの時も大洪水の時もそれほど心配してなかったんですが
死傷者がかなり出てしまってちょっと焦りました。
せっかくの微笑みの国が残念でたまりません。
Commented by noro2happy at 2015-08-19 22:17
★キラリンさま
ご心配いただきましてm(__)m
テロのほうもまだ犯行声明が出ていないところが不気味です。
これっきりで終わればいいと心から思います。

本当に日本の安全だって怪しくなってきてますね。
サスペンスの世界で見てることが現実に起きてしまう時代。
本の中だけにしてほしいわ。
Commented by noro2happy at 2015-08-19 22:20
★いっしさま
思い出してくれてありがとう。
あの辺りを通っててもおかしくない状況だったので正直焦りました。
犯人が捕まらない以上、何が目的なのかわからないけど
繁華街でのあの行為、どんな信念だろうと同調する人はいないわ。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-08-18 20:55 | 日々のこと | Comments(6)