香りの思い出と消せるボールペン

c0096685_14405334.jpg
大きく出来ない写真はデコるに限るか(^_^;)



連日の猛暑記録も一息ついた東京です。
昨日、今日はオヤッ?楽~(*^^)v
いつもタンクトップに短パン
窓全開で寝ているもので
今朝なんかちょっと肩のあたりがひんやりして目が覚めました。

とはいっても、日中は32度あったのね。
体温より高い気温が続くと、こんなんでも楽に思える
子供のころは30度を超えたら猛暑だったけど。。。



* * *



今朝、タンスからTシャツを出して着替えようとしたところ
我が家の香りとは別の匂いが。

そういえば、そのTシャツはタイ旅行に持っていったもの。
チェンマイのホテルのランドリーが、思いの外安かったので
最終日に何枚かお願いしたうちの1枚でした。

なんだかいい感じだわ。
日本に戻って異国の香りに包まれた。
ちょっと不意打ちを食らったぞ。
懐かしいような
あとからお土産が届いたような。
裾をまくりあげて何度もクンクンしちゃいました。
あ~ん、また行きたいようぉ。



* * *



c0096685_15511828.jpg
旅行中はいつも、
旅ノートに簡単なメモなどをつづっています。
行った場所とか、お店の名前とか、金額とかね。

タイにいる間も都度、メモメモ。
たまたま消えるボールペンを持って行ってたので
書いては消しをしていたら、
初めて見た!と息子がエラく感心してた。

えーっ?知らないんだ。
マーカーもサインペンも全部消せるやつだよ。
あげよっか?って言ったのですが
いや、ミッキーはちょっと。。。
拒否られました。
別になんだっていいいいジャンねぇ。

ワタシはみんなキャラものを使用。
乙女だから💕
(ついでにノートはバービーwww)

ま、そのうちついでがあったらキャラなしのを送るよ
と言っときました。

そういえば、最近は重要書類などには
わざわざ注意書きがありますね。
消せるボールペンなどは使用しないでくださいって。


で、関連でまた思い出したのですが
海外のホテルなどに置いてあるボールペンて
ほぼ100%ブルーインクですよね。
文具屋さんに行っても数的にはブルーインクが圧倒的。
アジアだけでなく、アメリカのホテルでもそうだった。
あれ、なんでなんだろう。
世界的には日本が特殊?
複写した時どちらが原本かすぐ分かるように
って話も聞いたけど
実際のところはよくわかりません。


年齢は 関係ないの 乙女なり
<のりまき本音の一句>





[PR]
Commented by kiraln at 2015-08-10 11:58
きゃ❤ のりさん乙女だわ~。
バービーのノートがお姉さんぽくってこれまた乙女。
BBの遠征の際も乙女なノートに飲んだビールの杯数やおつまみを書くのかしらん。

ブルーインク好きです。
でも日本だと一般的じゃないですよね。
高校&大学と愛用し、大人ぶっておりました(笑)

ホントかウソか・・・
タルタルって漢字にする”脱脱”だそうです。
なんだかなぁ・・・(+o+)
Commented by noro2happy at 2015-08-10 20:40
★キラリンさま
wwwまた乙女度暴露してしまったかしら(^_^;)
別にわざわざそれを目指して行くわけではないんだけど
見ちゃうとね、つい手が出てしまう。
旅ノートは純然たる旅行用で
BBは別に専用メモ帳があります。
こちらはでっかく「B」のロゴ入り(*^_^*)ククク
別名お布施ノートとも言いますが(-_-;)

脱脱・・・あんまり良いイメージじゃないですね。
シクシク(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-08-09 19:52 | 日々のこと | Comments(2)