夏の一日絵日記風

c0096685_18291859.jpg


騒いでたわりには
素通りするだけだった
ブルーボトルコーヒー。
初めて今日、友達と待ち合わせ
店内でコーヒーを飲んできました。
12時過ぎ頃は結構空いていたけど
1時を回った頃から混みだした。
ランチのあとのカフェタイムってことですかね。




c0096685_18300357.jpg

その足で図書館へ。
涼しいところで読書しよう!
考えることは皆同じなんでしょうか。
二階の閲覧室は満席。
仕方がないので一階のソファで読書。
涼しいし、静かだ。
2時間半ほど居て
途中だった単行本
「明日の子供たち」読了。



c0096685_18303235.jpg

読書に没頭していた時は気が付かなかったけど
今年はじめて大量のセミの声を聞いた。

ミーン、ジージー
ミーン、ジージー
ミーン
ミンミン
ジージー
ミーン、ジージー
ミーン、ジージー

なんでこんなに音の大きさが変わるのかと思ったら
図書館の自動ドアが開くたびに
外のセミたちの声がウワッと入ってくるんだ。

セミの声を聞きながら
あ、また開いた
また開いたって
人の出入りが分かる。


夕方からはジム風呂に入ってさっぱり。
なんか、良い夏の日の過ごし方だったな。


***

図書館の 静寂破る セミの声
<のりまき本気の一句>









[PR]
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-03 21:46
えええー!これのりまきさんがお描きになりましたの?!
これからは画伯と呼ばせていただきます(笑)
ずっと「本はやっぱり紙でなきゃ!」と思ってたけど
ここのところKindle一辺倒、ほとんど紙の本読んでません。
読みたい本を次々と勧められるままにダウンロード。
破産しそうです…
Commented by noro2happy at 2015-08-04 20:41
★chidoriさま
はい!って言いたいところですがね~(>_<)
次回は印象派風でいきますか(^_^;)

著作権切れの無料古典をKindleで読みましたが
やっぱり頭に入ってこない。
年の差ですかねぇ。
ダウンロード本の積ん読って、現金が出て行かないので怖いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-08-02 19:15 | 日々のこと | Comments(2)