不本意な日焼けやら、おまけの妄想など

お歳のせいか、何時に寝ても起きる時間は一緒。
若い頃のようにガツガツ寝られない悲しさです。
そんなわけでこちらに来てからは、
朝食前の朝のひと時、インザベッドで
ブログの更新が恒例となっています。

チェンマイもこちらのホテルも
無料Wi-Fiがサクサクなので気分がイイ。
ついでに充電時間が早い(気がする)。



c0096685_10242058.jpg
昨日はプールサイドで3時間ほど過ごしたのですが
(プール水中時間は5分ほど…)
しっかりと日に焼けてしまった。
まぁ、なんの対策も講じていなかったので
仕方ないっちゃあそれまでですが。
パラソルの下で日陰だからと安心してたら、甘かったわ。
上半身、水着の跡がくっきりよ。
見たい?
あ、キモいですね、そうですか。

それにしても、いつも思うことですが
欧米人がやたらと肌を焼いているのにはびっくりです。
ダメージは黄色人種以上のはずなのに。

と、もう一つ。
かなり年配の巨漢であろうと、水着はビキニ。
こちらも感心することしきりです。
ワタシには絶対ムリだわ。

ゴーグル付けて泳いでいるのは、
アジアの某大陸の方々が多いとか
耳に馴染みのない言葉で、賑やかに戯れる青少年たちとか、
ボーッと眺めているだけで楽しいです。

もちろん、読書タイムも。
リゾートにはふさわしくない内容なんですが
面白いのでどんどん進み、残りがあと少し。
一冊しか持ってきてないので、読書配分考えねば。



c0096685_10242303.jpg
少しは暑さが退いた夕方からサイアム周辺へ移動。
BTS最寄り駅のサパーンタクシン駅までは
ホテルのシャトルボートで5分くらい。
川風が心地良いです。

MBKで友達に頼まれたTシャツを物色。
今回はピンポイントのものが見つからないわ。
同じように見えても、微妙に変わってる。

そういえば、あれこれ悩んでいる最中に、
隣りにいた白人のパパさん、
いきなり着ていたTシャツ脱いで、
その場でタンクトップの試着。
えっ? 素肌に?
汗かいてません?

もう、海外に行くたびに日本人のマナーの素晴らしさに感心するわ。



c0096685_11012008.jpg
夕飯はサラデーンのブアで。




c0096685_11012587.jpg
ところで、サラデーンといえば、これは去年の夏に泊まった、ディシュッタニホテル。
夫ドッコイがお気に入りで、過去何回か利用したけど
今回はリバーサイド希望のワタシの意見で却下。
が……
先日のBIGBANGタイツアーの際のご利用ホテルがなんと〜❢

もし、ドッコイ希望を快諾してたら。
もし、チェンマイを数日ズラしてれば。
妄想してたら倒れそうになりました(T_T)(T_T)(T_T)

タラレバに アタマ沸騰 インザプール
〈のりまきトホホの一句〉





[PR]
by noro2happy | 2015-07-16 10:50 | 旅行とプチ旅