健康診断とパッキング

逆さ磔の刑にも屈することなく
健康診断も滞りなく終了しました。

悲しいことに、身長がまた2ミリほど縮みました(>_<)
髪の毛が伸びて厚みができたので
もしや去年より高くなったのでは?
と、淡い期待をしたのですが・・・
(こういうのは身長が伸びたとは言わないが)

背骨の隙間がだんだん狭まって来ているってことなのでしょう。
早い話、骨粗しょう症への道まっしぐら(T_T)(T_T)(T_T)
来るなら来やがれ、って半ばやけくそ。

若いと言われてその気になっても
インディアンぐらい肉体ウソ付かないね。
ちっちゃいおばちゃんは
年々ちっちゃくなっていきます。

そういえば、先日の法事で何十年ぶりかで会った親戚の伯父さん、伯母さん、
昔はみんなワタシより背が高かったはずなのに
全員小さくなってた。
背中も丸まってたし。

体重の方は久しぶりにギリギリなんとか45k台。
しかしこっちはすぐに戻るでしょう。
週末からは旅行だし
飲み食い飲み食いの日々・・・
でも不思議とタイ料理って食べる割りには太りませんのよ。
やはりカプサイシンの力なのかしら。
唐辛子とパクチーとナンプラー
たっぷり味わえると思うとワクワクします。




c0096685_17473245.jpg
そんなわけで、午後からはスーツケース引っ張りだして
パッキング始めました。
面倒くさくて、大嫌いな作業です。
帰ってから片付けるのはもっとイヤだけど。
いつもギリギリにならないとやらないのですが
当日仕事終わってから、ってわけにも行かないので。

1週間以上の旅行は久々なのでチョイ悩みました。
あれこれ広げたけど
結局、現地調達でいっか、ってことで
半分ほど引き出しに戻して、いつもと同じ中身。
片側ガラガラ。

左側に写ってるのは機内必需品。
温泉宿靴下、スカーフ、靴袋。
フットレストがないときにこのスカーフが重宝。
対角線上の端をテーブルのサイドにくくりつけてブランコ状に。
足を乗せてブーランブーランするととっても楽。

そして、脱いだ靴を袋に入れてぶら下げておきます。
寝て起きたら、靴が片方行方不明前なんてことがよくあるので。


あとは化粧ポーチと電子もの関係だけ。
充電池に、USBケーブル、Wi-Fiルーター、予備バッテリーetc.
一応デジカメもとなるとそっちの分もと
昔は考えられなかったものばかり。
今はこれらがないと大変なことになる。


おっ、そうだ 水着入れるの 忘れてた
<のりまきメモメモφ(..)の一句>






[PR]
Commented by nikochan at 2015-07-08 20:23 x
こんにちは〜♪
お久しぶりでござんす…旅行のパッキングで思い出しました
この間の大阪でほら!あのパジャマ…販売はしてませんか?結構私もこちらで探したけどないですねぇー??あれは本当に簡易で良いですよ??
Commented by noro2happy at 2015-07-08 20:26
★にこちゃんさま
やだ、ごめん。
すっかり忘れてた。
丸まって小さくなるやつですよね。
売ってます。
今度こそ絶対忘れずに買いますのでしばしお待ちを。
ミアネ~m(_ _)m
Commented by pipopa3189 at 2015-07-09 12:33
健康診断!私ももうすぐです。もう何年もコレステロール値が高いのですが、な~にもしていません。食べたいもの食べて、飲みたいだけ飲んで!人生、終盤ですので我慢はしないと決めています。

ところで、身長ホントに縮みますよね。
昔は、159㎝あったのに、今じゃ157.5㎝ですよ!
歳はとりたくないけど、確実に老化しています。
のりまきんぱ様はお若そうでうらやましいです!
いつか、お会いできる日が来ることを楽しみにしています。
Commented by noro2happy at 2015-07-09 21:37
★ひろひろさま
コレステロール値は少し高いくらいのほうが、長生きするって説もありますよね。
あんまり神経質になるのも考えもの。
ひろひろ様のように、ガマンしない生活のほうがストレスがなく逆に健康にイイような気がします。
ま、私も同じようなもんですが。
そんなに長生きしたくないけど、人生楽しいなぁと思っているうちは生きていたい。
なんて言いながら、生にしがみついてたりして(^_^;)

1.5センチですね。
私もそのくらい(T_T)
縮んだ者同士、是非お会いしましょうね。
私も楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-07-08 20:14 | 日々のこと | Comments(4)