今夜はオムレツ

雨だし、スーパー寄るの億劫だし
ホントはご飯作るのも面倒。
そうだ、そうだ
イイもんをいただいてたんだった。


c0096685_22590118.jpg


で、これ。

またオムライスって?
違います。
オムレツ&ビーフシチュー作りました。

といっても、チラッと写ってますわね。
シチューはレトルト。
先日W姉さんのとこでゴチになった時
何とおみやまでいただきました。
甲州ワインビーフのシチューです。
おいしゅうございました。

オムレツは少しはふわとろに見えるかなぁ。
そう見えたとすれば
買い換えたばかりのフライパンのお手柄ですかね。

気持ちアクセントにポチッと置いてある緑はミント。
OSにもらったパクチーの鉢植えの片隅にあったので。


***


森三中の大島さんがお子さんに笑福(えふ)と名付けたとか。
笑う角には・・・で、
まぁコメディアンのお子さんとしてはアリかもしれないけど、読めないわ。

キラキラネームがいっとき話題になりましたが、
入試や就職などに不利ということで、
ひところより減ってきたそうです。
で、代わりにジワジワと増えてきたのが
シワシワネーム。
「子」とか「男」とか「郎」がつく名前。

はいはい、悪うござんしたね、シワシワで。
古式ゆかしい名前とお言い。

なんでも今の若いママにしてみると
知的なイメージであるとか。
そうよそうよ、重厚感があって育ちが良さそうよ。
去年生まれたワタシのお友達のお孫も隆太郎です!
来てるね、来てるね、ジワジワと♪

因みに、カメ、つる、きくなど
更に古いのは成仏ネームと言ってらしたのは
辛酸さめ子さん。笑
上手いねー、さすがだわ。

シワシワネーム復活の後は
成仏ネームが流行ったりして。
「いとちゃん」とか「はなちゃん」って可愛いですよね。


💦キラキラに 対する言葉が シワシワか
センスなさすぎ ネーミング
<のりまき本音の一句>






[PR]
Commented by kiraln at 2015-06-26 21:27
”えふ” と聞くと
荷札を思い出すワタシはどっぷり昭和の人なのでしょうか?

しわしわネームの のりさんと
成仏ネームの kiraln で仲良くしましょう(^'^)
はいはい 悪うございましたね。成仏で (笑)
Commented by noro2happy at 2015-06-26 21:40
★キラリンさま
そーだ、そーだ、懐かしい。
えふって言ってましたね。
なんでえふなんだろう。
あとで調べてみよう。

キラリンさんの名前、確かにカテゴリー的には成仏ネームだけど(^_^;)可愛いですよー。
逆に今っぽいわ。
私の名前、文字の説明するときは必ずあの高貴なお方を出させて頂いてます(*´∀`*)
Commented by daniel mama at 2015-06-26 23:01 x
このところの本音の一句が楽しみです。
冴えてますね~。
ひょっとして「M」から始まる高貴な方?
だったら私も同じ。仲良くしましょうね~。
いまだに「チャンネル回す」「乳母車」ですから。
昭和どっぷりつかってます。
Commented by noro2happy at 2015-06-27 17:40
★daniel mam さま
おっ、「M」で始まるのですか?
残念、私は「k」から始まるあの方です。
読み方は違いますが、漢字の説明には分かりやすいので。
そうそう、下駄箱、筆箱、衣紋掛けですよね!
って、ウソ、さすが最後はハンガーって言いますけど。

一句お褒めいただきありがとうございます!
調子に乗って続けたいと思います(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-06-26 20:29 | 日々のこと | Comments(4)