新しいおもちゃが欲しい頃?

c0096685_20183187.jpg
OSからパクチーの鉢植えもーらった。
すぐにでも食べちゃうぞって思ってたけど、
なんか健気に育ってる姿見たら
もったいなくてまだそのまんま。
もう少し成長を見守ってやりたいと思います。


c0096685_20184419.jpg
左側のひょろ長いのは去年の暮れに
水栽培で発芽させたアボカド。
半年近く経ってようやく葉っぱらしいものを見せたので
土に植え替えました。
台風でも来たら即折れそうよ。



***



今使ってるスマホは、二台目。
先月末ででようやく2年縛りが解けました。
上手いことに、待ってたかのように
バッテリーの持ちが悪くなるのね。

新しいアプリを入れたせいもあるかもだけど
お出かけで写真撮りまくったりすると、
お帰りの頃には、低バッテリーの表示が(>_<)
前はそんなことなかったけどな。
また充電池を携帯するようになりました。

てなわけで、そろそろ変え時か?
なんてチョット意識しだして、夏モデルなんぞの情報収集。



c0096685_19213195.jpg

会社の帰りにdocomo ショップをのぞいてきました。

それまでは、秋に発売になるというウワサのiPhone!
とほぼ決めていたのですが
なんか、GALAXY6Sエッジにも心動き始めてる。
超~薄っいのね~💕 すてき。

なんたって勝手知ったるギャラ子だし。
広角レンズ搭載で自撮りがしやすく、
音声や、手のひらパーでシャッターが切れるのもいいな。
ホームボタン二度押し、
0.7秒でカメラが起動ってのも魅力的。
ってなんだかカメラにばかりこだわってるみたい?
そんなわけではありません。

うーん悩みまする。

結局今日のところは、機種変でいかほどになるのか試算のみを。
ついでに新しい電池パックを送ってもらうことにして
docomoショップを後にしました。

これでバッテリーのもちが元通りになったら
もう少し様子を見てもいいかな。
本当に今のギャラ子のノートで何の不満もないんだけど。

でも、スマホは一番楽しいおもちゃだからね。
新しいのを見ると欲しくなるわけだわ。
機種変に伴うアレの保存だの移動だの
七面倒臭いもろもろがなければ
もっとステキなのにね。


💦試算ねぇ・・・ どうせ支払い オレだろう
<夫ドッコイ本音の一句より>





[PR]
Commented by chiecocco329 at 2015-06-25 20:54
アボカドってこんなに華奢なんですか!?
支えられるんでしょうか?? (ここでブラウンのハテナスタンプ)

わたしはまだ1年以上刑期を残しております(><)
CMを見るのがイヤ (笑)
果たしてどちらに転びますやら、密かに楽しみにしています
Commented by noro2happy at 2015-06-25 21:43
★キミドンさま
寒い時期の水栽培で栄養もなかったからでしょうか。。。
このままにしておけば幹が太くなるのでしょうか。
私にも分かりません。
実は聞きたかった(-_-;)

一気にiPhoneユーザーかと思ったんですけどね、なかなかアンドロイドとはお別れできないかも。笑
Commented by kiraln at 2015-06-26 17:32
コアな読者ゆえ気が付く・・・
ひょっとして OSさんは園芸好き?

アボガドの種を育てると観葉植物のようになる♪
とブログで知り、試してみたいんだけどいつも深く切りすぎて
種を痛めてしまいます。
今度こそ 今度こそは!と 思うだけ

ラインのスタンプの反応がイマイチ悪い。
あと一年近くあるので気付かないふりを続けております(笑)
Commented by noro2happy at 2015-06-26 20:56
★キラリンさま
するどい!
そうそう、ゴーヤとかももらったりしてましたもんね。

アボカドはその昔流行ったりしませんでした?
深く切る???
私は口径がほぼアボカド種と同じくらいのお猪口に乗せ
半身浴させてました。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-06-25 20:42 | 日々のこと | Comments(4)