これから旅立ちます?@hane-cafe


今日は緑内障の検査の日でした。
本当なら、1年ぶりに視野検査をするはずだったのに
あろうことか、
先生ったら、予約入れるのを忘れていて(>_<)
また3ヶ月後に伸びました。

いまいち前回の検査に納得していなかったので
(検査中に睡魔に襲われ幾度か意識が飛ぶという失態ありで)
今回は満を持して臨むはずでした。

なのに、肩透かしを食らったようで・・・

本日の結果も
「とても順調ですね。
この調子で頑張りましょうね」
毎回このセリフだけど
別に何も頑張っては居ないのだよ。

アタシ、本当に緑内障なの???



***

c0096685_15032684.jpg

ずっと気になってた「hane-cafe」にやって来ました。
メチャ地元なのに、土日が定休日なのでなかなかチャンスがない。

ここ、すっごい癒される。。。
(人´∀`).☆.。.:*・゚
店内はゆったりとしたレイアウトで
目につくのは飛行機関係の置物やポスター。
おじちゃんが一人で切り盛りしてるのですが
某航空会社の元CAさんてウワサも。
だからhane(羽根)カフェなのね。


c0096685_15103492.jpg

お客様は基本一人or二人単位でしか受け入れてないので静かだし、
とーっても落ち着ける。

店内には航空会社の搭乗アナウンスが微かに流れて
目をつぶれば空港ラウンジだわ。
まるでこれから旅立ちの気分。
あー、マジどっか行きたいぞ、ってなる。
(なのに、実際の空港のようなザワザワ感がないところがステキ)

漂う空気感がまったりして、ここだけ時が止まったよう。
とても気に入りました。
平日休みにはリピ決定。



c0096685_15213390.jpg
ヒコーキラテ。
飲み干しても底に飛行機が。
可愛くて崩せない。笑


追伸:
こちらに今月の定休日が載ってました。
平日以外でも行けそう♪
https://www.facebook.com/hanecafe





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-06-11 16:56 | 日々のこと | Comments(0)