ゆる~い小ネタあれこれ

アクアビクスデーの火曜日。
雨がやんでよかった。
夕焼けがとてもきれいでした。
写真に撮りたかったけど
既に遅れている。
大急ぎで自転車を飛ばしました。

水着に着替えるまでは面倒だと思うけど
行けば行ったで満足感。



***



c0096685_18394590.jpg




普段、生鮮野菜は必要なときに
すぐ目の前にあるスーパーで買うので、
生協では滅多に買うことがありません。
ですが、先週はレタスがとってもお買い得だったので
珍しく注文してみました。

するとまぁ、とーっても立派な大玉レタスが、届いたよ。
店頭用なら、真ん中部分だけを出荷するのかな。
そうだとしても、大きい。
周りの葉っぱは肉と一緒に炒めました。


***


ワタシも目の錯覚写真を作ってみました。


c0096685_21032275.jpg



赤い点の部分を10秒位じっと見つめたあと
一瞬目を閉じてから、壁とか天井を見てみて。
ほ~ら、誰か見えたかなぁー。

作り方はとっても簡単。
写真を反転させて、真ん中に赤玉を入れるだけ。
うーん、理屈はよくわかりません。
(↑調べろよ)
とにかく目の錯覚です。




[PR]
Commented by kiraln at 2015-06-10 05:57
へぇ~。

生協のレタス 立派過ぎて食べ応え大ですね。
我が家もヘビロテ(←最近聞かないなぁ。痛いオバちゃんになるそうだから使うのも潮時かな)
果物も美味しいですよ♪
Commented by vivi_fuji at 2015-06-10 08:17
アクアビスクやってるんですか?
結構ハードそうですよね。効果期待できそう。
私は アクアビスクをやってるプールの反対側で
ウォーキングしてるだけです。あまり変化はありません。
Commented by noro2happy at 2015-06-10 19:55
★キラリンさま
へぇ~。
(出だしマネッコ)

ヘビロテって最近使わないの?
私まだ言ってるし、書いてる気がする。
さすがに、なんちゃらナウってのはあまり聞かなくなったけど。
あ、略さないでちゃんといえばいいのかしら。
ただいまヘビーローテーション中です、とか。。。(^_^;)
Commented by noro2happy at 2015-06-10 19:59
★viviさま
水中運動は、その時の体力気力でいくらでも手を抜けるのがいいです。
ハードな(って、実はそうでもない?)アクアビクスも、身体の動かし方で運動というより、ストレッチ、癒しの効果が大です。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-06-09 21:24 | 日々のこと | Comments(4)