ちょっと危険だとは思ってたわ

c0096685_20190208.jpg
関東も本日「梅雨入りしたとみられる」と。
「みられる」って表現がビミョー。
あ、やっぱ違ってましたってことも?
(写真は去年の使い回し💦)





わりとこの時期って
どこの会社も健康診断の時期なのかしら?
ウチだけではなく
フィットネスのサウナでのおしゃべりも
健康診断話し(なんじゃそりゃ)で盛り上がってます。

普段ならいつもの通り、マンモが痛いだの
ダイエットしなくちゃだのって他愛もない会話のはずですが、
どうしたって話題の中心になってしまうのは
先月群馬で起きた、胃部レントゲン撮影の際の事故。

検査中の女性が、頭部を下にしていたときに滑り落ち
診察台と壁の間に頭を挟まれて亡くなりました。
本当にお気の毒です。
まさかこんな事故が起きるなんて・・・

でも、ワタシも常々思ってたわ。
バリウム飲むのはなんでもないけど
あの台の上で右だの、左だの、一回転だのって。
しかも頭部がどんどん下がり
逆さハリツケのような体位をとらされ
台の上はツルツルだからかなり必至よ。

頑張って取っ手に捕まって耐えてますけど
握力ない人やお年寄りには過酷ですよ。
落下しそうになった人はかなりいらっしゃると思いますよ。

カプセルみたいのに入れられて
勝手にグルグル回ってくれたりそんなのは出来ないのかしら。



そして、同じく話題の中心
「健診までにダイエットしなくちゃ」。
ワタシも毎年飽きずに同じことを言ってますね(^_^;)
食事療法は短期集中型でないとムリなので
とりあえず、先週からまたしても腹筋始めました。
何度も挫折しちゃあ復活の繰り返し。
あと、なるべく階段を使う。
これくらいじゃ追っつかないけどね。

そうそう、腹筋のBGMに「BANGBANGBANG」が相当合います。
ボーカル担当変わるたびに腹筋部位も変更。
黙って聞いてればあっと言う間の4分弱なのに
腹筋しながらだと長いのねー。
辛いわ。

でも、ワタシのために歌ってくれてるって思えば
頑張れるかも。
け・な・げ。
お返しに毎日1回、YouTube再生回数に貢献してますけど。





[PR]
Commented by vivi_fuji at 2015-06-08 21:49
レントゲンでそんな事故があったんですか~?Σ(゚д゚lll)
ちょっと知りませんでした。
私も 何度かあのグルグルを経験しましたが 確かに腕力勝負ですよね!
おまけにアッチだコッチだと言われて必死でしたよ。
のりまきさんも健康診断ではお気を付けくださいね!
Commented by noro2happy at 2015-06-08 22:03
★viviさま
ちょうど1ヶ月位前ですか。
記憶定かでなしですが、関東では話題になりました。
ありがとうございます。ほんと、気をつけねば。
怖い先生だと、早く、早くと急き立てられるのもイヤですよね。
かと言って麻酔なしの胃カメラする勇気なしです。
Commented by chiecocco329 at 2015-06-09 14:51
あ~お腹空く~~(-_-;) 頑張るけど。

腹筋運動するの忘れてました。補助装置 (笑) がないとただの1回もできません
補助があっても20回と決めているのに、ベンベンベンをフルでされているわけですか(@@;)
なんか、ダイエットなる大元の意味合いがわたしとは違う気がしてきました。
Commented by noro2happy at 2015-06-09 21:45
★きみどんさま
私の腹筋運動は、膝を立てて、上半身をわずかばかり上げるだけです。
多分ヒトサマが見ても運動には見えないかも(^_^;)
一応左右にヒネリも入れてますが。
ちょっと上げればいいって聞いたもんで。。。

もうさぁ、ガリガリ君は忘れてください。
てか、あの時でもガリガリじゃなかったし(●`ε´●)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-06-08 20:50 | 日々のこと | Comments(4)