靴ヒモを結んでくれる男

c0096685_18123107.jpg

右、ミン・ヒョリンさんのスニーカーのヒモを結んでいるらしい。

ひょっとして、ヒモ結びが好きなの?
ハルちゃんはともかく
大人の女性に対してっていうのは
日本ではあまり見かけないわ。

だいぶ前、何で見たかは忘れたけど
されたら照れるレディーファーストベストいくつかの中に
公衆の面前で靴紐を結んでくれることっていうのが入ってたという記憶が。

だよね~。
靴ヒモくらい自分で結べるわよね~。
なんて大いに頷いたけど
ヨンベの写真見たら
男に跪いてもらえるってだけで
壁ドン並みのドキドキ感を感じてしまった。

日本の草食系男子としてはあり得なさそうだけど。
韓国人て平気で女性をおんぶしたりするから
ちょっと感覚的に違うのかな。

でも、時代劇とかだと
下駄の鼻緒が切れて、男性が手ぬぐいなんぞでちょちょっと直して
「ほらこれでどうだい、履かせてやろう」
なんてシーン見たことあるぞ。

そうよ、日本の男性だって
これからは「紐ギュッ」てのはどうでしょう。
いいのよ、別に緩んでなくたって。
あ、ちょっとほどけそう、とかなんとか言っとけば。
きっかけ、きっかけ。
ドン引き、あるいはその足で蹴り倒されても責任持たないけど。


もちろんアタシとて、男性に靴ヒモを結んでもらった経験
トーちゃん(実父です)除けば皆無です。

今後の可能性といえば
介護の男性ヘルパーさんに
ヒモならぬマジックテープをくっつけてもらうことでしょうか。。。
(リアルすぎて泣ける)



***






気を取り直して
改めて「1AM」MVを見ては、ため息の図。


c0096685_20240641.jpg

そういえば、RISEのライブでは
何度となく、ヌンコイプは自分の失恋経験からできたものだって言ってたけど。
あの時にはすでに新しい恋が始まってたのね。
だからかつての痛みも乗り越えて告白できたんだなって
今になってみれば納得。




[PR]
Commented by haru_haru_m at 2015-06-04 20:52
靴ヒモは自分で結びましょうよぉ~~~!(笑)
ってか・・・ハルちゃんになりたい!と何度思った事でしょう(>▽<)
でも、こんな小さいうちからイケメンに囲まれてたら
将来苦労するんじゃ???と余計なお世話ですかね?(^^;)
明日は小樽に行ってテソンお気に入りの「なると」の半身揚げ食べてきまーす♪
Commented by noro2happy at 2015-06-04 21:45
★ハルハルさま
ハルちゃん羨ましすぎます。
いっとき、ベベ様ロリコンか?って密かに疑った時もあったけど、ごめんなさい。
それどころかヌナだったのね。

おっ、「なると」いよいよ明日ですか。
テソンを思い出しながら味わってください。(*^^)v
感想よろしく!
Commented by しらべ at 2015-11-22 18:39 x
よんべ近頃 Love You To Deathをインスタにあげてるけど元カノへの想いが今も消せないのかな・・
メロンの時から元気なかったけどイルコンは元気そうで良かった



Commented by noro2happy at 2015-11-22 21:05
★しらべさま
そうですか?
私は凄くリア充感じますけど(*^_^*)
どんどんかっこよくなってる。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-06-03 18:43 | 日々のこと | Comments(4)