夏休みの計画

アチラのほうが一件落着したので
いよいよ夏休みの方も真剣に予定をたてねば。

どこいく?と言いつつも
考えることもなく毎年恒例のバンコクなんですけどねー(^^ゞ
カレンダーでは7月中旬に三連休があり、
これに5日間の夏季休暇をくっつけるとに
なんと10日間も休めることに。


で、思い切って今年は8泊9日で出かけることにしました。
さすがにバンコクだけではもったいないので
今回はチェンマイまで足を伸ばそうと。
行ったことないんですよねー。
少しは涼しいかもしれないし。

このところ土日を利用してはネット徘徊して
いろいろ情報収集をしてるのですが
根が優柔不断ときているので
逆に選択肢が多すぎるとかえって悩みまする。

夫ドッコイは文句も言わない代わりに丸投げタイプ。
息子の顔を見れれば満足だから。
はっきり言って、ワタシより子離れできてませんのよ、ホントの話。
息子ったて、もういい年なんですけどね。

まぁそんなわけで夏休みはいつもワタシがツアコンのごとく
エアやホテルの選択から予約まで、旅程全てを決めねばならず
正直ちょっと面倒臭い。
たまには変わってくれ!と言いたいところ。


まずはバンコクまでのエアはANAで確保。
これは案外早く決まって既に予約済み。
往復逆になっていないか
15回ぐらい調べました。
(はいー、分かる人は分かりますね💦)

さて、問題はチェンマイ。
ともかく3泊4日ぐらい?と
さくっと決めて、
エア・アジアとホテルがパックされたものが安かったのでそれにした。

あとは現地でツアー参加でもいいかと思ってたのですが
息子が付き合ってもいいよーと。
おお、それは願ったり叶ったり。
ドッコイ喜ぶし
アタシもドッコイの
ふん、ふん、あーの薄っす~い反応だけの日々に
耐えられるかどうか自信ない。

なにより言葉の心配がなくなったので
行動半径が広がる。




c0096685_21283251.jpg
絶対に外せない
「ワット・プラタートドイステープ」



最後まで決まらないのがバンコク市内のホテル。
のんびりホテルライフを楽しむのを目的として
リバーサイド地区にしたい。
AgodaやExpediaでめぼしいものをみつけては予約して、
その後更に良いのがあればキャンセルして予約し直し。
で、今は「シャトリウム・ホテル・リバーサイド」を抑えてありますが、
キャンセル料発生するギリギリまで悩みに悩むつもりです。

しかし便利な世の中になりました。
家に居ながらにして空室状態からお値段まで一目瞭然。
二股三股をかけて
自分のニーズにピッタリのものを探し出せるって。

そうそう、掛け持ちははいいけど
キャンセルするの忘れないようにしないとね。
やっちまいそうでしょ、アタシ。
何しろ前科があるからね。
慎重に、慎重に。


面倒くさいとは言いつつも
これも旅の楽しみのひとつではあるのかしらね。



***


おまけのBIGBANG

さて、いよいよ今夜は第2弾の新曲発表ですね。
ワタシはもちろん起きてますよー。

YGスタッフさんのツイから。
BIGBANGあるある。

bit.ly/1KHhJFp

いちいち笑える。
いちいち納得。


それと本日のカウントダウン
こちらから視聴できるそうです。
http://news.naver.com/main/ent/live.nhn?liveId=30




[PR]
Commented by kiraln at 2015-06-02 11:35
激しく同意です。
そう男親って逢うだけで満足でそのあとがノープランなんだよね。
そして女親があれこれとプランを立てて
ひと時の逢瀬を盛り上げんばかりに頑張る(*^_^*)
海外も自分で組み立てられるなんて凄いです。
ネットだと気軽に予約が入れられちゃうから
何回も確認しないと怖いですよね~。
ワタシなんて国内ですら何回もガン見し、
行く前から疲れちゃう。

息子様同伴で楽しい旅行になりそうですね。
言葉の壁も軽々乗り越え、深く濃く楽しめそうです。
旅レポ楽しみにしておりますね(^_-)

Commented by haru_haru_m at 2015-06-02 14:50
こんにちは(^0^)
夏休みはバンコクですか!息子さん同伴で楽しい旅行になりそうですね♪
良いですね~(@^^@)
うちの夫も旅行とか全部私に丸投げです
ただついて来る・・・運転する・・・それだけです(笑)

BANG BANG BANG、超好きかも!!
きっとライブで盛り上がりますね!

Commented by noro2happy at 2015-06-02 22:14
★キラリンさま
友人のダンナは逆で何でも自分でやらなくちゃ気がすまないので楽だよーって言ってるので、男はそんなもんかと思ってました。
海外も日本も変わらないですよ。
でも自分でフリー計画できるのはせいぜいソウルとバンコクぐらいです。
ところが、悲しいことに現地に行くと全く機能しなくなるのよ。
方向音痴だから。
旅の栞は絵に描いた餅になります(>_<)
なんじゃそりゃ。
Commented by noro2happy at 2015-06-02 22:19
★ハルハルさま
ご主人も一緒でしたか。
面倒くさいのかしらね。
妻だって一緒なのに。
でも、普段十分遊ばせてもらってるんで、年に一度の夫孝行ということにしています。

私も好きです、BANG✕3
ファンベビ最初に聞いた時よりもイイ。
特にヨンベとスンリ部分が。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-06-01 21:33 | 旅行とプチ旅 | Comments(4)