本とコーヒーとパンと

先週の土曜日の行動パターンを
素直にリトライしているってのが自分でも笑えますが。





c0096685_12010849.jpg
図書館帰りに
ARiSE Coffee Entangle(アライズ コーヒー エンタングル)へ。
ドミニカ(赤ワイン風味)という種類を飲みながら、読書。
ワタシには酸味が強く、パンチがありました。




c0096685_12011414.jpg
昨日のアド街で紹介された
アライズコーヒーロータスは焙煎所メインですが
こちらは店内でゆっくりコーヒーを味わえます。





c0096685_12005996.jpg
で、またまたパンも買ってきちゃいました。
新規開拓の Bakery sasa。
釜から出たばかりのマンゴー(手前)は
外カリカリで、中はモチモチ。
甘い果肉とのバランスもよく、非常に美味しかったです。

OSに教えてもらったんだけど
メチャ近くなのに全然気づかなかった。
店舗がシンプルな外観で素通りしてしまってたのと
営業時間がほぼワタシの在宅オンタイムじゃなかったからね。
あと1時間早くオープンしてくれたら
出勤前に買えるのにな。



先週行った「コトリパン」が
惣菜パン主体の下町のパン屋さんとしたら
こちらはハード系が充実した
オシャレなベーカリー。

ちょいと前まで近所に美味しいパン屋さんがないなんて嘆いてたけど
いやはや、知らぬ間にいろんなお店が出店してたわ。
もう少し街歩き&リサーチ真剣にやろうかな。






[PR]
Commented by chiecocco329 at 2015-05-24 16:41
アド街見ました
高層マンションが無いのに先ず驚きました(そこではないだろ)

コーヒー好きにはたまらないエリア
おしゃれ過ぎですやん
これ紙コップじゃなくてコーヒーカップで飲んだら
もっとおいしいだろうなぁと垂涎モノで見ていました(^^ゞ
Commented by noro2happy at 2015-05-24 20:07
★きみどんさま
わが町を知っていただいて有難う。
ねぇー、おしゃれな街で住民ながらびっくりしました。
ホント、旨いこと撮りますわ。←そこかい。
7割はお馴染みでしたが3割のニューウェーブ、今後どしどし出かけて行ってみようと思いました。
Commented by kiraln at 2015-05-25 11:52
ホント 素敵過ぎる街並みでポーッとしちゃいました。
ご近所ってところが羨ましいっ!
電車を乗り継ぎ出掛け、本を読んでいたらお洒落度も半減です。

職人風のニューウェーブが街に磨きを掛けていますね。
人に媚びずに「我が道を行く」気風が
街の気質にあい相乗効果で進化し続けることでしょう。

でもお江戸だけあって
紙コップなのに値段が張りますね~(@_@)
Commented by noro2happy at 2015-05-25 20:38
★きらりんさま
身に余るお言葉をいただき、恐悦至極に存じます。
って、私が褒められてるんじゃないけど、ふるさとなので嬉しいです。
昨日の日曜日は、いつになくスマホ片手に街歩きしてる人の数増えてたようです。
テレビの威力ですね。
キョロキョロしてるのを見るとついつい声をかけてしまいたくになる、下町のおばちゃんです。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-05-24 16:10 | 日々のこと | Comments(4)