雨の散歩もまたよしかな



今朝は久しぶりに雨音で目が覚めました。
今はもうやんでるけど
今日は一日こんなはっきりしないお天気かな。

が、そんな空模様も関係なく
朝イチでお散歩。

c0096685_12025108.jpg

しずくちゃん



c0096685_12061151.jpg

名も知らぬ花ちゃん①
ご存知でしたら教えて下さい。



c0096685_12071880.jpg

名も知らぬ花ちゃん②






昨日から決めていた今日の予定。
まず、お初のパン屋さんでパンを買って、
その足で、予約してた本を取りに行って
そして図書館斜め前の
「ARiSE COFFEE」で読書をしよう!

いいね、いいね。
有意義な休日の午前中の過ごし方だわ。


先ずは、コトリパンへ。
このお店、家から徒歩でも6、7分のところなのに
全然知らなかった。

職場に出入りしている業者の営業さんから
「のりまきさんちのほうのパン屋さんで
美味しいところがありますよ」
って教えてもらいました。




c0096685_11524402.jpg
さすが地元、難なく辿りつけました。
ところがそこから図書館へ行きつつアライズを覗くと、
シャッターがしまってる。
もう営業開始してる時間なのに。
臨時休業かしら・・・

パンも買ったことだし、このまま家コーヒーでも良かったんだけど
何しろ気持ちが100%カフェ読書に向いちまってやす。
そだ、ならばアライズの本店へ行こう。
なにしろほら、カフェの街だから
どこ行くにも徒歩圏内。(←ドヤ顔)

そして着きましたと。
店のシャッターには
18日まで臨時休業の張り紙が。
OMG!\(◎o◎)/!
マジかい。
この張り紙、2号店の方にも出しといてよ、まったく033.gif

となれば、残るはあそこでしょ。
目と鼻の先のブルーボトルコーヒーです。
で、またしてもOMG!
さすがにこのお天気のせいか
外には並んでなかったけど
中で待ってる人がワンサカ。
これじゃ、落ち着いて読書する気にもなれません。
ようやく諦めが着いた次第です。


***




c0096685_11532465.jpg

これ全部で530円て安くないですか?
コスパすこぶるよしこちゃんです。



c0096685_11525407.jpg


フレンチトースト。
美味し~い♪
カロリー高そ~(T_T)



c0096685_11530503.jpg


大人気のクリームパン。
カスタードがウマウマ!




c0096685_11531558.jpg

カレーパンは絶対に外せないの。
半熟卵入り激辛カレーパン。
卵小っちゃ!
カレーは相当辛くて好みなんですが
やっぱりパンは揚げてあるほうが好き。






[PR]
Commented by kiraln at 2015-05-16 13:15
予定していたお店が臨時休業だと
心の切り替えもスムーズに行きませんよね。
そしてそういう時に限って負の連鎖が続くんですよね(=_=)

CP大な美味しそうなパン祭りですね。
徒歩圏内に色々なお店があって羨ましい~<`~´>

PS 「鹿の王」読書中。登場人物の名前がなかなか入って来ず苦戦中です。

二伸 タナシルリ 露と化す(T_T)寂しいわぁ~
   今のご贔屓はヨンビスです。
Commented by noro2happy at 2015-05-16 21:35
★kiralnさま
徒歩圏にお店があるのもいいけど、私はあのお庭がまじ羨ましかったぞえ(^_^;)
お互いにないものねだりか、隣の芝生かもしrせませんが。
来週末にリベンジしようかと思ってまする。

鹿の王、確かに名前が変わってるので覚えにくいですよね。
でもそれを言えば奇皇后も。
最近はスンニャンのキャラが変わってしまった。。。
私もヨンビスは好きです。
Commented by haru_haru_m at 2015-05-17 11:51
ことりパン、美味しそう!特にクリームパンが!!(>▽<)
あまり大きくないんですかね?2~3個いけそう(笑)
1月だったんですねーーそれは寒い(~~;)
私は4月中頃とGWだったので暖かい・・・暑い位でしたが
初めて行った時は強風で飛行機欠航になった大変でした(^^;)

今日は奇皇后の日ですね(@^^@)
タナシルリより性悪なバヤンが見ものです(笑)
Commented by noro2happy at 2015-05-17 20:47
★ハルハルさま
おいしいよー。
大きさもね、普通の大きさ。
3つ食べたらお腹いっぱいになりました。
クリームパン、大好きです。
昔からのグローブのような形のチープなものも。
あと、ヤマザキのミニクリームパンも美味しいですよね。

そうそう、バヤンて言いましたっけ。
悪いやっちゃですね。
感情を露骨に表に出すタナシルリよりたちが悪そう。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-05-16 12:27 | 日々のこと | Comments(4)