韓流の魁

ペ・ヨンジュンさんがご結婚されるとか。
今朝の一般紙の、しかも社会面に載ってました。
さすが日本で一世を風靡したヨン様です。
ジヨン様ではそうはいかないでしょう。
あ、Kコさんとならこの限りに非ずか。
えっ???。゚(゚´Д`゚)゚。(←完全に墓穴)

お相手のパク・スジンさん、気になったので
どんな方か調べてみたら
ほぉ、ほぉ、花男でキム・ボムの初恋の人をやった人なんだね。
どちらかと言っちゃあ、地味めな印象でしたが。

別にヨン様ペンでもなんでもないのですが
振り返ってみますれば
ヨン様あってのジヨン様かな、なんて
今に至る経緯を思い出してしまいました。

それまで、韓国という国には
なんの関心もなかったのが
例の、あれよ「冬ソナ」にまんまとハマり・・・
以後は、ソン・スンホンやらリュウ・シウォンやら
第一次韓流ブーム。

その後は一時下火になったものの
グンちゃんブームにこれまた乗っかって
(早い話とにかくミーハーなのなぁ)
OSTなども耳に心地よく
自然にK-popにも目覚めていくってごく普通の流れ。
その挙句がBIGBANG。

因みに、今さらジローですが
OSTとはオリジナルサウンドトラックの略で
サントラのことですね。
韓国では映画なみにドラマのサントラが充実してますよね。


***


こちらスン様。

c0096685_20224578.jpg

【訳】ミュージックバンク 1位
   僕らがやったことは 何もない。
   みんなVIP5期が やったんだよ。

ううっ(T_T)ええ子やぁ~~~~。
いつか言ってほしい。
みんなVIPJがやったんだよ!

ワタシはいつもアンコールの時の
バンドやスタッフさん紹介の際
必ず最後に言ってくれるVIPJAPAN!!!に
かなりグッと来ます。007.gif



こっちはヨンベインスタのスン様。
【訳】スンリ起きて 歌いに行こう

なんだかんだって言ったって
スンリ愛あふれるヨンベ。笑

ここは何処?わたしは誰?
寝ぼけ顔がかわいい。。。
して、そのつるつるタマゴ肌はいかように???






[PR]
Commented by chiecocco329 at 2015-05-15 21:34
ヨン様結婚ニュースに目が覚めました。過去の人で良かったです(;´∀`)
相手女優の出演ドラマの半分以上は観てるワタシにバビりました(@@;)
しっかしまさか彼女だとは、ご縁って分かりませんね

今朝は冬ソナsongがよく流れました。沖縄へ向う飛行機で
BBの他に冬ソナOSTを聴いてました (笑) 当時はどこへ行っても売ってなくて
ようやく見つけたそれ、何度も何度も聴いてました
未だにドラマはやっぱり冬ソナなわたし
ロケ地ツアーなるものデビューし
OSTを聞くと韓国大好きだった(過去形)頃を懐かしく思いまするー

スンちゃん見たらハンナちゃんにしか見えないこの目をどうしましょう^^;
Commented by noro2happy at 2015-05-15 21:56
★きみどんさま
たった3ヶ月の交際って、ずいぶん思い切りましたね、ヨン様。
決まるときはそんなもんなんですね。
長けりゃいいってもんじゃない・・・って誰のことだ?(願望)

私も冬ソナはドラマとともにあの音楽で胸キュンでした。
イントロのピアノ切なかったぁ。
久しぶりに聞きたくなったけど、さすがに音源持ってない。
あとでヨウツベろうっと。

で、ごめん、ハンナちゃんて誰でしたっけ???
Commented by chiecocco329 at 2015-05-15 22:39
冬ソナOSTに収録されていない「MOMENT」by Ryu
と、チェリンが酒場でやけ酒飲んでいるときの、
オ・ヒョンランの「少しだけ愛していたら」もあるので
音源入用であればいつでもどうぞ^_^; 
返事聞くまでもないと思いますが。。^^;

少しだけ~は、ドラマオリジナルではもう聴けなくなってしまっていると思います 
なつかしー♪

ハンナちゃん、スンちゃんヨドンセン イムニダ~
Commented by noro2happy at 2015-05-15 22:45
★きみどんさま
早速有り難うございます。
なんかこういうコメントって懐かしい。
まだ私達が沼にハマって居ない時、よくこんな会話した気がします。
さっすが、きみどんさんや(^_^;)

そっか、妹さんそんな名前でしたね(オイ)
顔忘れたけど、よく似てたってのは記憶ありです。
Commented by haru_haru_m at 2015-05-16 08:41
やはりヨン様は韓流の入り口・・・ですよね(>▽<)
私、冬ソナは後半から観たんでズッポリじゃなかったんです
その後の美しき日々とかオールインとかにかなりハマリました・・・
ビョンホン派(?)でした(笑)
夫はチャングムにハマリ、とうとう2人で済州島まで行きました~(^^;)
韓国という国を知るきっかけになったヨン様には感謝ですわ~
こんなにBIGBANGにハマって。。どうしましょう!(>▽<)
Commented by noro2happy at 2015-05-16 12:44
★ハルハルさま
そだったわ、ビョン様忘れてましたm(_ _;)m
私も見てましたよ、その2作品。
チェジュ島ではロケ地のホテルに泊まりました。
なのに、火山ショーを見れなかったという残念な思い出も。
方向は微妙に違ってしまったけど、まさかここまで韓国という国とお近づきになるとはねぇ、夢にも思いませんでしたわ。
Commented by haru_haru_m at 2015-05-16 21:34
同じです!(^▽^)
私もロッテホテル泊まりましたー♪
隣の新羅ホテルは見学だけ(笑)
宮殿みたいで素敵なホテルでしたよね
火山ショーはとりあえず見れました
2回目に行った時は夕食を庭のビュッフェにしたので
食事しながら見物出来ました(@^^@)
さすがにカジノは勇気なくて入れませんでしたけど(>▽<)
Commented by noro2happy at 2015-05-16 22:01
★ハルハルさま
1月に行ったのですが、寒いのなんのって。
チェジュは雪がふらないって聞いてたのに、雪でした(T_T)
季節のいい時期に行きたいと思いつつ、それっきり。

チェジュといえば、「私の名前はキム・サムスン」も大好きでした。
ヒョンビンいまだにLOVE。
で、ヒョンビンといえば「シークレットガーデン」
となると、パロディシークレットビッグバン。
結局こうなる・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-05-15 20:49 | 日々のこと | Comments(8)