いつにも増しての雑談駄文

やっほほ~~~い☆♪

今日はお休み。
3月は忙しくて有給取れず
結局また繰り越せない分を数日捨てて新年度。
頑張って休んだつもりだったけど(_ _;)
やっとここへ来てなんとか1日ねじ込んでやった。

久しぶりの平日休日。
天気もいいなぁ。
ラストスパートの選挙カーがひっきりなしなんだなぁ。

先ずはお給料だ。
とりあえずは銀行へ。
夫ドッコイの口座から生活費。
ワタシの口座にはしょぼい年金。
(偶数月が楽しみになるなんて、泣ける)

そのあとは美容院へ→→→

なんとまる3ヶ月以上美容院へ行っていない。
これはすごいことだよ、ワタシにとっては。
20年欠かさず、ツキイチ皆勤賞だったから。
でも長年親しんだベリーショートもさすがに飽きてきた。
で、そのまま放ったらかしの3ヶ月。

当然、ちょいとお久しぶりな人は気付くわけなのですが
ほぼ8割の確率で
「今の髪のほうがいいよ」とか
「女らしい」とか
ただの放ったらかしの評判がとてもいい。
てことは、今までのは実はあまり良くなかったってことみたい。
似合うと信じてたのはアタシ一人だった?

てなわけで、ニュースタイルを維持するために
美容院で毛先のカットでも、と思ったわけです。
けど、結局やめた ←おいっ!

あー、そうなんです。
もうしばらくこのままでもいっか、なんてね。
行かなかったのならここまで詳しく書くな!
ですよねー(^_^;)

伸び放題でもそこそこスタイリング出来てるのは
カットが上手だったのかしら。
それともやっぱりワタシの頭の形がいいからかな。
でも、さすがに生え際の銀髪だけは
ぼつぼつ隠しておかないと。

しばらくぶりで自分でカラーやりました。
ドラッグストアには色んな種類がありすぎて悩む。
でも、明るめの色があまりなくて。
今回使ったのはこれ。

c0096685_12490766.jpg

匂いが少なくて自分で混ぜ混ぜしなくていいのでお手軽。
残りは取っておけるらしい。

さて、美容院の次に行こうとしたのは病院。
でもこっちも、結局やめた
胸痛はだいぶ楽になってきたし
行っても多分、胃酸を抑える薬を処方されるだけだろうと。
もう少し様子を見ても大丈夫そう。
自分の身体は自分がいちばんよく分かる。
人はソレを過信というけど。

で、それらの時間を使って
部屋の大掃除。
ホットカーペット、ファンヒーターもしまって。
(ま、これには一抹の不安もありですが)
同時に厚手のシーツやカバーの洗濯。
セーター類も洗濯。
冬から初夏へと様変わり。

あー、すっきりした。
これでお出かけできる。
えっ?
そーなの。
これから横浜たそがれ。

今夜は横アリCNBLUE。

バイチャ!





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-04-24 15:30 | 日々のこと | Comments(0)