明太子食べ放題の「やまや」でランチ

胸が苦しいと書いたばかりで
今日のメシネタはちと恥ずかしいかも。
ご心配いただいた方々、ミアネミアネ m(_ _;)m

胸やけするからって食欲がなくなるわけじゃない。
ツバ飲んでも胸がつかえるんなら
ご飯食べてつかえたほうがまし?

ええい、何言っても言い訳にしか聞こえませんね。
よりによって、明太子の食べ放題って、奥さん。。。

気候も良くなってきたので週一外食ランチ復活!
ということで、今日は御茶ノ水ワテラス内
博多明太子の「やまや」です。
その前は「梅の花」だったところが
知らぬ間に「やまや」にバトンタッチしてた。

福岡つながりではあるけど
雰囲気はガラッと一転。
静けさが売りの梅の花から
一気に居酒屋のノリでした(^_^;)



c0096685_19124569.jpg

ワタシはこれ~♪
がめ煮定食。
小鉢は卯の花。

写真では分かりにくいけどとってもずっしりなの。
タケノコやゴボウもどっさりでお腹にたまる。
鶏肉はほろほろでヤワヤワ。
お味は薄めなので、これだけではご飯のおかずには物足りない。
そこで!これだわ。





c0096685_20023865.jpg

高菜の漬物と明太子が食べ放題。
中身がなくなったら補充なんて
そんなセコいことは言いませんよ、やまやさんは。
お客さんが変わるごとに器を下げ
新しい山盛りを持ってきます。
なので、常にトングなども清潔。
ナイスな心配りですね。

高菜も美味しい。
恐ろしい、恐ろしい。
どちらもメシの友。

おかわりいかがですか?って
言うな言うな、デニーズのコーヒーおかわりとはわけが違うの。
けど、気持ち揺らぐじゃないの。
ダイエット中の人、回れ右。
痛風持ちには目の毒。
コレステロール高めの人にも生き地獄。

食べ放題ったって、そうそう食べられないわ。
なんて言いながらも、調子に乗って4切れ食べちゃったから
ひと腹分ぐらい?
今日は塩分摂りすぎだな。
てか、食道大丈夫なんかな?
もう自己責任てことで。
今んとこ、昨日よりマシ(*^^)v



c0096685_19125745.jpg

オープンキッチンではやまやのTシャツ着て
キビキビ働くおばちゃんと若人。
挨拶もやたら声がでかい。
気持ちが良いけど、ちょっとうるさい(_ _;)


c0096685_19131835.jpg

前金制なので入口でメニューを見て
予め食べるものを決めます。
とにかく全て、おかずの量多めです。
店内は程よい間隔があり、
かつ、相席させないのでゆったり感があります。

それにしても御茶ノ水界隈はほんとランチが充実してるなぁ。
何度も言うけど、新川とはえらい違いだわ。






[PR]
Commented by kiraln at 2015-04-23 21:55
復活 何よりです(^O^)/

えっ 梅の花って福岡だったんだ。
居酒屋のノリと思いきや
相席はナシで 毎回山盛りの新鮮明太子サーブで
梅の花より流行そう。。。
私も明太子てんこ盛りでがつがつ食べちゃいそう。
あ~~想像するだけで涎の洪水です(~_~;)
Commented by noro2happy at 2015-04-23 22:04
★kiralnさま
グッ、お恥ずかしや。。。
よほど重篤にならないと、私の食欲はセーブできなさそう(_ _;)

梅の花の上品な豆腐懐石も捨てがたかったんですけど、(ランチはあまりやってるとこなかったので)やまやは男子向きかも。
明太子の食べ放題ってメチャ怖いですよ。
いつかの明太もんじゃもこれほど入っていればって今更だけど。
Commented by haru_haru_m at 2015-04-23 23:06
こんばんは(^-^)
体調戻ったみたいで良かったですね♪
人間、食べられなくなったら終わりです!
うんと食べて体力維持です!
って・・・思いながら私も食べ続け・・・かなり成長しちゃいましたが・・・(>▽<;)
Commented by noro2happy at 2015-04-24 14:34
★ハルハルさま
ご心配ありがとうございます。
なんか、今日はあまり気にならない。
明太子爆食いがよかったとか?(・_・;)
そう!食べられるときに食べとかないと。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-04-23 20:35 | 味覚 | Comments(4)