チーズとアンコどら焼きが意外に深かった件


今朝、ヨーグルトに混ぜようと
新しいブルーベリージャムを取り出して
フタを開けようとしたところ・・・
う、うっ、硬っ。
握力に関してはそこそこ自信ありなのですが
どうにもこうにもフタが開かない。

底をトントンぶつけてみても
フタをガツガツぶつけてみても
ウリャ~と気合もろとも力を入れても。

簡単に開ける方法はないかしら。
携帯で検索。
一番最初にヒットしたやつで試してみました。

オッ、なんと、開いた\(◎o◎)/!

その方法とは
フタを回すのではなくて
利き手のほうでビンを持ち
そのままグッと回す。

ビンのほうが大きいので力が入りやすいそうです。
にゃーるほどねー。
発想の転換ってやつか。

皆さんも一度試してミソ。
あ、知ってた?




c0096685_20544449.jpg


職場の近くのどら焼き専門店で
季節限定のチーズとアンコのどら焼き。
限定モノに弱いというのもあるけど
抗いがたいチーズとアンコのツートップ。

アクアビクス教室前の小腹満たしに食べましたが・・・
なんでしょね。
思ったよりもフツーなんだけど。
もちろんこの組み合わせだから不味いはずがない。
というよりも、おいしくって当たり前。

勉強できる子が90点とっても褒められないってのと同じ理屈?
期待感が勝って味がついてこなかった。

ん、ん、ん?
こういうことってあらゆる面で確かにあるわ。

フト、本当に唐突にフト思ったけど。
BIGBANGのカムバックアルバム、
(↑結局そこかよって、言うんじゃないわよ!)

期待値ハンパじゃない。
よく出来て当たり前。
うわぁー、すごいプレッシャーだ。
なーんて、今更なことを、どら焼き食べながら思いました。



c0096685_21291476.jpg

タプさんの怒涛のインスタ更新が止まらない。爆
フォローしてなくてもアチラコチラで見かける。
てか、引き続きジヨンかさー❤
が、ここはあえてのスンリ。

終わったところを見計らったかのようにセルカアップ。
銀髪、ワタシは好きです。
胸元もいつになくエロさ感じるんですけど。






[PR]
Commented by haru_haru_m at 2015-04-22 13:45
こんにちは(^0^)
どらやき、チーズとあんこも合いますがバターとあんこもマッチしますよね(>▽<)
カロリー考えたら汗出ますが・・・(笑)
タプさん、やっとインスタ始めてくれて毎日ほくそ笑んで見てます♪
足元見るたび・・・石田純一みたい・・・とか思うです(^д^)
Commented by noro2happy at 2015-04-22 21:00
★ハルハルさま
あんこ大好きなんですよ。
あんバターは最強ですよね。
一度本場名古屋のあんバタートースト食べに行きたい。

ソウルコン、携帯でミッションブルーやるんですね。
「ALIVE」ツアーのブルーのペンラ思い出します。
(´Д`)ハァ…行きたいなぁ。
早く日本ツアー発表にならないですかね。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-04-21 21:49 | 日々のこと | Comments(2)