レモンジーナカクテル~♪

夕方スーパーへ買い物に行きましたところ
お買得コーナーに「レモンジーナ」がドサッと積まれてまして。

あ、レモンジーナだ。
最近なんかで話題になってたよなー。。。
なんだっけ???
と、気になりつつ、買い物を済ませ
レジに並ぼうとした時、思い出しました。

そうだ!
土の味がするんじゃなかったっけ?
土、食べたことないのでよくわかりませんが
好奇心からチョットお試ししてみたくなりました。
それに、ラム酒入れたらおいしそうだし。

で、先ずは土の味ジュースを(←こらこら)お味見。
別に・・・普通に美味しいと思うけど。
苦味がいい感じでした。
あと、ジンジャーの香りもします。




c0096685_20454945.jpg

本日、粕汁に焼き魚という超和風献立には
メチャクチャ似つかわしくない
ラムのレモンジーナカクテル。
(一応、食後酒でいただいてますけど)

そりゃ、相性良いわ。
おいしー!!
さわやか~。
やや夏向きだけど(*^_^*)
お手軽モスコミュールだね。

それにしても奥さん←誰っ?
酒粕にラム酒っていったい・・・
少しは考えろよって話ですよね。

気のせいか、酔いが早い(・_・;)





[PR]
Commented by haru_haru_m at 2015-04-09 22:20
こんばんは(^0^)
レモンジーナにラム酒、合うんですね♪
私はちょっと苦手でした・・・レモンジーナ(^^;)
土の味はしなかったけどやっぱり苦味ですかね??
でもラム酒で混ぜたらいけるかも!!

テソンね~(^^)
前にこっちの番組に出てて食べ物の話になった時に「なると」が好きって言ってたんですよ
小樽にあるお店なんだけど、友達が小樽に居たので聞いたら
小樽では有名らしいです
若鶏の半身揚げが美味しいとか♪
この春に旦那さんの転勤で横浜へ行ってしまったけど5月末に一週間程帰省するらしいのでその時に小樽で会って、なるとに連れて行ってもらう約束してます(^0^)
芸能人のサインとかあるらしいのでテソンのサイン、探して来ます♪
Commented by noro2happy at 2015-04-10 21:19
★ハルハルさま
今日もさぶ~い東京です。
と、北海道の方には言えないですけど←言ってるし(^_^;)
苦味がダメってわかります。
逆に私はこの苦味が好きです。
これがなければタダのレモンスカッシュ。
この「クセ」がクセモノで、好きな人にはたまらんけど、ダメな人にはダメなんですよね(*^^)

「なると」って、ラーメンに入ってるなるとかと思いました。
お店の名前なんですね。ぜひ感想きかせてください。
テソンの食べてる姿が大好きです。
トさんの夏冬とも、見てるこっちが腹一杯になります。
あれだけ美味しそうに食べてくれたら、妻も作りがいがあるでしょうね~、この幸せもの!←誰だ?
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-04-09 20:50 | 日々のこと | Comments(2)