XツアーDVD鑑賞にどっぷり浸った二日間

昨日から右のまぶたの上に湿疹?
のようなものができて、痒くて。
寝ながらついつい掻いてしまっていたようで
起きたら、腫れて一重まぶたになり、
大きさが左目の半分ほどになりました。

どちらかというと、目だけで
かろうじて女子力保ってたところがあるので
只今、おっとろしいほどブチャイクです。

気のせいか、視界も狭くなったような。。。
糸目となった右目だけで周りを見渡して
なるほど、ちょっとだけテソンの気分を味わいました。



\今はボクのほうがオオキイですっ!/
c0096685_17265863.jpg
(JDT'X'DVD内映像から)


ひっ、ひ~~~www ぶさっ・・・・ 041.gif 041.gif 041.gif


と、わざとらしくテソンの名をだしたところで

さて、さて、堪能したぞーっ。
JDT”X”のDVD。

参戦したステージの思い出の数々を
ポケットから取り出したよ、スンリ。003.gif
そういや、DJスンリも上手いこと編集してあったね。
スタッフさん登場カットされてたし。

なんたらかんたらいろいろ文句もたれましたが
こうして映像で拝見いたしますと感無量でございます。

ブルーやハルハル、コジンマルも
あのアレンジでは二度と聞けないのかと思うと
それはそれで愛おしい。
最初こそ違和感あったけど、ブルーなんてすごくいいなーって思う。

そして、ドキュメンタリーの映像では
初の巨大円形ステージに挑むメンバーの様子が尋常じゃなく大変そうで
今更だけど、よくやりましたと言いたいです。
多分通常のステージの5倍の運動量が必要だったのでは。

ただ、果たしてあそこまででかくする必要があったんだろうかという
感想もチラッとね、実はあったりして(^_^;)

何度も「360度どこからでもメンバーの姿が見える」
と言ってましたが。
席が近ければ近いほど
目の前に来るメンバーしか見えないってのは不満だった。

もうちょいコンパクトにして
5人全員でワチャワチャ歌い踊る全体像も見たかった。
なんて、素人は思っちゃうんだけど
ドームという箱となると、あそこまでやらないとダメなのかな。

そこまでこだわったのは
「新曲がない」ってことで借りがあるような気がした(ジヨン)
だからビックリするような演出や、アレンジで新鮮味を出そうと思った。
それはわかる。

でね、素朴な疑問なんだけど
普段はあまり聞けない曲を取り入れるって選択肢はないのかしらね。
日本ではよくやるけど、K-popってそういうのないの?
モンスターだって久しく聞いていない。
また歌ってほしいな。

とはいえ、冒頭で書きましたように
映像作品としてこのDVDにはとても満足しています。
新しい発見もあって、これでアタシの中での
”X”は完全体となりました。

ここで欲出てきたわ。
ケチらずにDXEditionにすればよかった。
130分の特典映像。
やっぱり見たい、名場面、珍場面、マルチアングル。
(深~く後悔(T_T))

幸いNモちゃんが持ってるので借りることにした。
わーい、早く見たいよー。
↑と、ここで軽くプレッシャー与えるヤな奴。


そんなこんなで、ますます期待高まるぅ、になるのが
WHO'S NEXT。
新しいアルバムと新しいツアー。
どうか、どうか、1日のその時は
BIGBANGと大きな文字が踊りますように。



おまけ:
映像でも分からなかったこれまた素朴な疑問。
ガラGoのとき、ヨンベは一体いつタンクトップになったんだ?
どーでもいい事だけど
ずっと気になってて、謎が解けるかと思ってたからさ。


もう一丁おまけ:
c0096685_17294127.jpg

ほぼ一年前のサムスントークイベントの時。
去年のお持ち帰りしたいベスト5に入るジヨン。
あの時の衣装でリハしてたことをドキュメンタリーで発見して
なんて可愛いやつなんだと、またニヤついてる。





[PR]
Commented by chiecocco329 at 2015-03-29 18:37
ホントこのDVD良かったです!婿も今までで一番かっこいいって言ってました~
わたしもケチらずに、と後悔したのですが、娘が買っとりました!
次回からケチらんこと。と決めました~^^;

ジヨンの、でぼちんに冷えピタシート貼ってあるのがツボで^^;
ヨンベの冷静なる意見も、即スンちゃんアイデアを取り入れたことも
やっぱり彼らは全部わかってるんですよね

ガラゴーのところ、何度見ても鳥肌立ちます♡
あのエリアに2度いたんだという事実にも、たまらーん!
すぐメインステージ戻って行ったけど Ω\ζ°)チーン
DJスン、やっぱ編集してあるんですね
リプがあまりにスムーズだったもので違和感がありました

1日が待ち遠しい!!
Commented by noro2happy at 2015-03-29 19:50
★chiecoccoさま
ほんとにいいよね~。今も見てます。
あのリハの努力によって、あの笑顔のステージ。
若いのになんて立派なんだろうとついつい母目線。

デコの冷えピタ、ウケました。
あと、相変わらず笑いの沸点低くてゲラゲラおかしそうに笑うところも大好き。

スンリもカワイイ。
くまむしはこのDVD買わないといけない。
そしてもっとメディアで自慢すればいいのに。

インタビュー受けたフランスのペンちゃんから翌日コメントいただいたのも、なんかすごい不思議です。
Commented by chiecocco329 at 2015-03-29 19:55
あ!あのかたからのコメントだったんですね!!今思い出しました!
なんか夢と現実がない交ぜになって変な感じです

明日娘から借りることになりました(*^^*)
まだ見てないからすぐに返してとの約束で。

あと2日したらあの爆弾、爆発しますねんねー
でもこんなにシークレットで発売とかあるんかな~?
Commented by noro2happy at 2015-03-29 20:16
★chiecoccoさま
私も今ガラGo見てて、ヨンベが脱いだ瞬間をキャッチしました。
タプさんパートで花道に残し、4人でセンターに戻るところで脱いでました。爆
超どーでもええわ!な情報でした。
あースッキリした\(^o^)/
Commented by haru_haru_m at 2015-03-30 15:41
こんにちは♪
DVD、すっごく楽しめそう!!(。>▽<。)
私も今週末、観ますね♪
あのステージは・・・ちょっとガッカリでした~
何だか、後姿しか見てない記憶が・・(笑)
花道横でしたから最後の最後でようやく近くでメンバーを見れたって感じでした(^^;)
ただ、ベベ様が放ってくれたグッズをゲット出来たのだけは幸いで、今では我が家の家宝になってますよ~♪
Commented by noro2happy at 2015-03-30 20:13
★ハルハルさま
こんばんは(*^_^*)
後ろ姿ばかり見てたっての、わかります。
どこからでも見えるって言っても最後の花道付近だと
ほとんど後ろ姿ですよねー(T_T)
でも、グッズゲットはあの場所が最高だったのでは?

で、で、マジだすか?
べべ様のグッズですか?
幸いだなんて、そんな冷静じゃいられません。
タハーッ、なんと羨ましい。
ヨンベって、グッズ放るとき相手をきちんと見てますよね。
キャ~~、もしかして見られちゃったりしたんですか?
すいません、興奮してしまった。
DVD楽しんでください(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-03-29 18:00 | 音楽 | Comments(6)