コメダで遭遇した、興味深い光景

c0096685_19044879.jpg

今日はまたチト寒が戻った東京です。

昨日はなんだかものすご~く疲れてしまって。
何もやる気が起きずに
9時半頃布団に入り
チョットだけ本を読んだけど
10時には既に夢の中だった気がします。

で、今日はと言いますと
復~~~活っ!!
若いからさぁ、回復力早いわ 003.gif
(寝すぎて脳みそ病んだ?)


特に予定もなかったのですが
思い立ったが吉日?
善は急げ?
考えれば考えるほど
今まで不要と思ってた
タブレットが欲しくなって。。。
近くのヨドバシへGo。

ですが
何の下調べもしていなかったので
ダメだ。
決められない。
てか、わかんない。
いろいろ説明聞くとなおさら。

ここは勢いで買ってはいかんと思いまして
ちとクールダウンとランチもかねて
そばのコメダ珈琲店へ。
(こんな近くにあったってことをわりと最近知った)


さて、ここからはタブレットもナンも関係ないお話。
先だって、きみどんさんが
コメダでまさかのタダ食いを目撃と書いてらっしゃいましたが
アタシも・・・
って、それはウソ。
無銭飲食でもないし
もしかして、
とっても失礼な妄想かもしれないと、お断りして。。。


二人がけのテーブル席に座って、メニューを眺めているアタシ。
そして、通路を挟んだカウンター席、
背を向けてお孫さんとおじいちゃんが仲睦まじくおしゃべり。
(高校生くらいかなぁ)女子が
「おじいちゃんはさー」なんぞと言ってるのも微笑ましい。

素敵な光景だな、なんて思いながら
注文のフィッシュバーガーが来るまで読書に没頭。
その間の会話は耳に入りませんでした。

さて、注文の品が揃い
あのどでかいパンに食らいついたところで、
なーんとなく二人の会話が耳に入り始めました。
といっても所々ね。
けっしてダンボにしてたわけではありません。

なんか、血縁関係にある孫とジジの話し方ではない。
女子がほとんど一方的に話しながらジジに質問してる。
それに対してジジはどことなく他人行儀なふうな
ちょっとええカッコシイで答えてる、そんな感じ。
えっ?じいちゃん今、自分の兄弟の説明してなかった?

そもそも、孫とジジが喫茶店で
そんなに休むことなく会話するかなぁ。
女子は正面よりずっとジジを見てるし。
お、スケジュール帳出してなにか書き込んでる。

って、思いっきり観察してるヤツです 011.gif

なんなの?
この二人の関係は。
気になります。
もしかして、そんなボランティアとかあるの?
喫茶店でお年寄りのお話を聞く介護実習とか?

じゃなかったら・・・えっ?


c0096685_19022073.jpg
コメダのフィッシュバーガー。
話に聞いてた通り、パンのデカさにびっくりしたけど
フワンとして密度がないのでわりと食べられますね。
OSだったら、厚口のコーヒーカップが嫌なのって
絶対言うな。www
あー、でもホントはみそカツサンドが食べたかった。
一人じゃ自信ないから、誰かとシェアしたいので
今度連れてこよう。

で、タブレットは、って?
とりあえず今日のところは見送りました。
誰かー、おすすめ教えてくだしゃい。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-03-21 19:41 | 日々のこと | Comments(0)