元気なものと、病んでるもの

c0096685_20424946.jpg


豆苗が好きでよく買うのです。
身体と財布にやさしいというのも理由の一つですが。

最近、こっちのでっかい版をよく見かけます。
そら豆の豆苗。



c0096685_20434503.jpg

えんどう豆の豆苗と比べると
大きさがこんなに違う。

サッスガ、そら豆や~。←誰だよ


c0096685_20431219.jpg

豆の大きさが違えば
葉っぱの大きさだってそりゃ違うわな。
当然、水栽培しといても
アジアンタムのような繊細なえんどう豆若菜とは違い
力強く頑丈な若菜がにょきにょきと発芽。
刺身のつまや、ちょっとしたあしらいに
存在感をアピールしてます。


***


先だって、Google Chromeが繋がらなくなったと書きましたが
いまだに接続できませんの。
てか、超気まぐれなの。

まず、アンインストールを試みたのですが
その時点で、Googleを閉じろみたいなメッセージ。

閉じてるわい。
繋がらないんだから、閉じてるわい。
分からないので調べる。

したらば、タスクマネージャーを見てみよみたいな指示。
なるほど、なんだかわかんないけど
タスクマネージャーにはクロームのアイコンが2つばかりでてた。

ナンなんだろ、地味に何かしらのお仕事してたのかしら。

それを閉じたところ
おっ、アンインストールが出来た。
次は再インストールね。
するとまた「できませんでした」のメッセージ。
もうその時点でその日は諦めました。

翌日、別のサイトからダウンロード
インストールを試みたところ
はっ?今度は正常に出来た。
これまた意味不明。

ところがやっぱり結果は同じく
ネットには繋がらない。

でまたその翌日。
一応いつも、一度は接続できるかどうか試してみます。
まるで、恋人からのお便りを日々待って
一度はポストをのぞきます、みたいな気分よ。
(↑昭和だ)

あっ!Twitterにつながった!
と思ったのもつかの間
そこから別サイトへ飛ぼうとしたらまた不通になった。

なんなんでしょうねぇ。
もう殆ど諦めてIEに完全移行してるんだけど。

でもねー、Chromeだったらサクサクだったのが
IEだと、サ~(くるくるくる)ク~、
サ~、クッ、ッッッ、サ~・・・
てな感じでちょっと重いんだ。
さっきもDailymotion観てたら
途中でディスプレイまっくろクロスケ(音声のみ)になっちゃったし。

あー、とにかくわかんないことばっか。
職場の同僚の元SE男性が見てくれるっていうので
PC抱えて行こうかなとも思ってるんだけど

壁紙ヨンベさんの半裸体だし
デスクトップもBIGBANGの文字踊ってるしで
その痕跡消してからでないと
チョットはじかちいのよ。

面倒くさいなー
もう、このままでもいっかなー、なんて消極的になってる。
てか、ここらでタブレットが欲しくなってきたなー。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-03-19 21:09 | 日々のこと | Comments(0)