懐かしい声と、無駄に色っぽい声

c0096685_20444078.jpg

今日の夕暮れ。

風景を観ていたら
突然浮かんできたのがこのメロディ。

カーリー・サイモンの「You're So Vain」
邦題は「うつろな愛」。





あー、いいなぁ。
大好き!
今聴いてもいい。
高3くらいの時だったかなぁ。

久しぶりですね、「懐メロ」。
また復活させようかな。
なにしろ、あの時代に聴きまくった洋楽があって
そして今に至るんだから。


***



3ヶ月に一度の緑内障検査。
いつもなら休暇取っちゃうところだけど
さすが繁忙期であって休めない。
昼休みを利用して行ってきました。
こういう時、会社の近所は助かる。

といっても、予約してたにも関わらず
50分ばかり待たされて
診察はたったの1分といういつもながらのこと。

顔も声もきれいな
◯り◯先生が
「お薬がとってもあってますね
この調子で続けていきましょうね」
とっても滑舌よく言っていただけるのですが
ほぼ毎回この繰り返し。
(前も書いた気がする^^;)

眼圧は安定してるけど
視野の方はどーなんだ?
なんて疑問を口にしようとしたら
「次回3ヶ月後には視野検査をしましょうね」と。

また眩しくなる目薬さすんだな。
休み取ろっと。


ところで、こちらのクリニック自動精算機を採用してるんですが
この機械の声が無駄に色っぽくて
いつも笑っちゃう。

アニメっぽい若い女性の声で
「診察券を~(ちょいタメがあったのち)
お入れくださいぃン♡」

銀行ATMの「通帳をお入れください」
みたいな
事務的な声とは全く違うぞ。

最後はもちろん
「おだいじに~♡♡♡(うっふ~ん)」
ウッフ~ンはないけど
あっても不思議じゃないほど色っぽい。

なぜに?
この機械メーカー路線なのかしら。。。

この話いろんな人にしてるので
モノマネがすっかりうまくなりました。016.gif




[PR]
Commented by rusa2003 at 2016-03-24 10:31
わぁー、こちらも懐かしい曲ですね。ハスキーでセクシーな歌声がいいな♪カーリー・サイモン、また聴いてみますね(*^_^*)
Commented by noro2happy at 2016-03-24 20:39
> rusa2003さん
カーリー・サイモンといえば、同時期(だったと思う)の
ロバータ・フラックも良かったですよねー。
「やさしく歌って」が聞きたくなりました。
Commented by rusa2003 at 2016-03-30 18:40
ネスカフェのCMでよく耳にしてましたね♪
ロバータ・フラックと言うシンガーが歌ってたんですね。
ありがとうございます♪
Commented by noro2happy at 2016-03-30 23:29
> rusa2003さん
ごくたまに、CMからとんでもなく懐かしい音楽が流れてきて
ふっと、昔が一瞬にして蘇るときがあります。
この歌もそんな一つでした。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-03-12 20:51 | 日々のこと | Comments(4)