怖いといえば

仕事を終え、玄関を開けて家に入ったら
通帳やら、印鑑やら、へそくり用財布やら
つまりそんな大切なモノが入ってる
引き出しの幾つかが全開になってた・・・
この状況、かなり焦りますよね。

まさか、空き巣?

じゃなかった(^_^;)
今朝、仕事に行く間際まで
通帳とキャッシュカードを探しまくって
(例によってだらしがない自分のせい)
ギリギリにようやく見つかって
そのまま引っ張りだして家を出たって話。

そんなことも忘れて
一瞬ハァ?な光景に唖然としたおバカです。
夫ドッコイが先に帰ってなくてよかった。


***

チョットだけ怖かったといえば。。。

タイにチェンライというところがあるのですが
去年、バンコクで観光紙などを観ていて
こんな名所があることを知りました。


c0096685_20062016.jpg

「ワット・ロンクン」
キャッ、きれい~~~ 016.gif
ワットというくらいだから、お寺?
白いお寺...

白はいい。

「白いブランコ」byビリー・バンバン←古っ!
「白いギター」byチェリッシュ←だから古っ!!
「白いパラソル」by松田聖子←まだまだ!!!
ついでに「白い恋人」by石屋製菓←なんなのよ。

とにかく白いってだけでステキなの。

ギンギラギンで
ちっともさり気なくないタイのお寺にあって
まるで白亜の城だわ。
なんて、その時に思ったのです。

このあいだ、今年の夏休みの予定をドッコイと話していて
この白いお寺のことを思い出してちょっくら調べたのですよ。
そしたらねー、なんかねー、違うの。



c0096685_20122415.jpg

こんなんとか


c0096685_20124623.jpg

こんなんもあって

やーだー、怖い。。。

ナンなのよこのオドロオドロしさは。

どうやら寺と言っても、比較的最近のもので
タイの芸術家が私財を投じて建築した場所らしいです。

ちょっとがっかり。



ということで、チェンライ行きはとりあえず白紙に戻すと。

それよか、その前の沖縄旅行を調べることにしよう。
ヘブン島、じゃなかった古宇利島の
絶景スポットでも探しに行こうっと。

ららららっら~
ららららっら~
ららららっら~ら~060.gif

会いたくて~
ゆあまいへぶん~♪






[PR]
Commented by Hapiness-forever at 2015-03-11 19:31
はじめまして
ハピネスと申します
エキサイトブログのシニアランキングの画像で、このワット・ロンクンを見つけて、飛び込んできました
よく見ると怖いものもありますが、じかに見たらとにかくきれいですよ
歴史はありませんが一見の価値ありです
タイのチェンマイに4カ月滞在して先日帰国してきました
このお寺、最近中国観光客を一時、閉めだして、タイでは話題になりました
怖がらずに、行ってみてください
ついでにチェンマイにも行ってみてください
Commented by noro2happy at 2015-03-11 20:31
★ハピネスさま
はじめまして。
コメントありがとうございます!
やっぱり~?
キレイなんですね。
悩むなぁ。
怖いというよりも、お寺と関係のない建造物の写真に興冷めしてしまったというのが正直なところでした。
タイには年に1、2回行くのですがほとんどバンコク周辺止まりでなかなか北の方には行けません。
チェンマイも行きたい!
情報有り難うございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-03-10 20:51 | 日々のこと | Comments(2)