今が幸せと思える幸せ

c0096685_13400278.jpg
また図書館からの本が溜まりだした。



家族みんなが健康で

好きすぎて困るくらいに夢中になれるものがあって

読みたい本がたくさんあって

いろんなことをおしゃべりできる友だちがいて

それが普通だって思える事こそ幸せなことはないな。

これ以上贅沢言ってはバチが当たる。

普通が普通でなくなるのが怖い。
だれだってそうだろうけど
年齢を重ねていくとより濃く
具体的に感じるようになる。


写真の一番左にある本
「ロスト・ケア」
主題が老人介護のミステリー。
これまたかなり面白く引きこまれてるんだけど
考えさせられる部分多々。
夢中になって読んでいるうちに目が冴えて
いろいろ真夜中に考えちゃった挙句の
冒頭の文章です。

ま、朝起きてみたら
いつもどおりのポジティブ思考に戻ってるんだけどね。
まだ起きてもいないことをあれこれ心配するのは
無駄な妄想。
なるようになるさ。

とりあえず、
今日も元気だ メシが旨い!
そっ、これこそストレスフリーの極意。


今夜はお久しぶりの友との女子会です。
世代が一緒だから話題も自然に・・・かな?
ポジティブに、ポジティブにね。
楽しく酒を酌み交わそうぞ。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-03-07 16:30 | 日々のこと | Comments(0)