ポチが来た!

c0096685_15570889.jpg

明日はひな祭り。
せっかくなのでそれっぽい写真・・・
以前、FBでは掲載したのですが
確かBlogには載せてなかったはずのこれを。
と言いながら、肝心のお雛様がぼけてるぞ。゚(゚´Д`゚)゚。

JR両国駅には普段使わないホームがあり
通常は閉鎖されている階段をひな壇に見立てたものです。
残念ながら今はもう飾られていませんが。


***

タイトル、犬じゃないよ。
ってか、今どきポチって名の犬が居るんだろうか。
正しくはポチしたものが来た。

ここ数年、ずいぶん物欲がなくなったのよ。
あ、いや、BB関連は無視してね。
この限りにあらずだから。

ところが、どういうわけか袋物にだけはやたら弱い。
先月も、レスポのサブバッグをポチってました。
おーっ、こりゃ旅行に便利そう!
似たようなのいくつあるんだよ、って言われそうなんだけど。


c0096685_20093853.jpg

スーツケースに突っ込んでおけば
帰りに荷物が増えた時も重宝。
それにさ、何が嬉しいって
レスポ公式ファンブックの付録だから
1620円とお財布に優しいの~♪


c0096685_20122943.jpg

まちが15センチもあるのでかなり収納力ありですが
たためばこんな具合。
ちょうど文庫本見開き分ぐらいの大きさ。
その✕2が底の大きさってことですね。
(言われんでも分かるか)
ボディはヤワヤワだけど、底部分だけはしっかりしてます。

アタシの最低必要条件である
外ポッケもちゃんとついてる。

ひとつ気がかりだったのは
持ち手の長さ。
きちんとスーツケースの持ち手に引っかからなくては困る。
うん、パンパンに荷物を詰めても大丈夫だ。

色柄は3つの中から選べたけど、
結局無難なブラックメインのハート柄にしました。
どうせ足元に直置きの運命。
汚れが目立たないのに限る。
うーん、けど春だしな
もう少し冒険しても良かったかな。

でもクッ、クッ、クッ
実はもうひとつポチった袋物があるんだ。
そっちは派手目。
近々到着予定。


おまけ:
「ポチが来た」ですぐ浮かぶのは
春が来た?
それとも
夜が来た?

意味なしですけどwww





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-03-02 20:45 | 日々のこと | Comments(0)