電子レンジを買い換えたよ

昨日、会社の帰りにヨドバシカメラへ寄ったのですが、
タイ語の館内アナウンスがあってチョット驚いた。
前から?
アタシが気づかなかっただけかもしれないけど。
タイからの観光客、ずいぶん増えてるみたいだしね。
サワディーカー♪

明日からは春節だそうで。
またお隣りから、大挙して押し寄せてくるのかな。
デパートも家電量販店も稼ぎ時だ。



c0096685_20513405.jpg

ヨドバシで何を買ったかって言いますと。
これ。
電子レンジ。
さっき届いた~♪

ただいま空焚き中。
よって、少々臭う。

「チン」と言わなくなってもう5年位(T_T)
一昨年くらいからは、ことさら不調を訴えてたレンジちゃん。
なんとかだましだまし、使ってたけどね。
いよいよ限界のようでした。
たった2分ほどの温めでも
なだめたり、すかしたりのご機嫌取りに5分ぐらいかかってた。
製造年見たら95年だもん。
20年よ。
よう頑張りました。

新しいものは何でも嬉しい。
多機能不要、シンプルイズベスト。
ホントはオーブンすら要らなかったかもなー。
ここ何年て使ったことないわ(^_^;)

この美しさが持続すればいいんだけど
それはアタシの心掛けしだいか。

次に控えしは洗濯機。。。かな(>_<)



[PR]
Commented by kiraln at 2015-02-18 21:45
ピカピカ家電で気分もUPですね。
判ります~。今ってsimple is bestなタイプがないですよね。
つかいこなせない機能がてんこ盛りなのもねぇ~。
我が家は冷蔵庫が危ないです。
買い時は今なんですけどね。
騙して使えちゃうから(笑)決断ができません(*^。^*)
Commented by noro2happy at 2015-02-19 21:26
★kiralnさま
家電ごときで喜ぶってのもなんだか悲しいけど
少しはお料理にも意欲が湧くってもんです。

シンプルなものほど壊れにくいって気もしますよね。
20年選手のレンジ君がこれだけもったのはややこしい機能がなかったからでは?と思ってます。
シンプルならマニュアルも薄っぺらくてよろしい。

冷蔵庫は騙していても突然来るからヤバイですよ。
夏場だったら目も当てられない(経験あり)ので
できれば早めの買い替えがよろしいかもです(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-02-18 21:04 | 日々のこと | Comments(2)