ちょこっとチョコの Valentine's day ❤

c0096685_13583372.jpg

どうしたもんですかね、これ。
爪楊枝状態のまま
上へ上へと伸びてってるんだけど。
このままうっちゃっといていいもんか。



c0096685_13592176.jpg

去年の11月ごろだったかしら?
気まぐれにアボカドの種を
水入りの瓶に乗せといたら
年末近くに発芽して
今ではこんな状態。

せめて葉っぱの一枚でもつけてくれれば
可愛い気もあるんでしょうが。。。


☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*


今日はバレンタインデー。
今朝の新聞にはカカオの価格が世界的に高騰し
バレンタインデー商戦に影響しているとありました。
最大の要因は、インドや中国など
新興国の需要の急増とか。

日本も一昔前のバレンタインデーといえば
チョコは本命または義理って印象だったけど
ここ数年は、友チョコやファミチョコ
はては自分へのご褒美マイチョコ。
早い話、理由はともかく
チョコを買う日になってしまった。

c0096685_13584796.jpg

アタシも昨日、職場の同僚(男性)にもらったよー。
ちょっとした頼まれごとを引き受けたお礼だそう。
世話チョコ?

可愛くて食べられないよー。


今夜は仲良し4人で遅ればせの新年会~♪
という名目で新大久保のサムギョプサル。
幹事は黒一点のY田ミンホ君。
故意か偶然か。。。( ̄m ̄〃)ニヤリ
とあえずチョコはご用意いたしました。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-02-14 15:12 | 日々のこと | Comments(0)