大阪で盛り上がったその2<前夜祭からの当日>

c0096685_17503659.jpg

すっぴん、白マスク。
素晴らしくブルーなブルゾン?
別の方だったら突っ込むところだが
ジヨンなのでナンも言わない。

早く帰ってよ、って言ったからではなかろうが
ない!
昨日の最終便でお帰りになられたようで。

自分でお荷物ガラガラ・・・ムム
あ、やはり
キンポにはマネさんがお迎えか。

つまりは、プライベートタイムを
お過ごしになられてってことか。
まっ、いいけどよー。
ご機嫌でいてくれればねっ!
(何故か語尾が強くなる)

これ動画  ←ブルーだからブルーか
(なんだかんだいってもかわいいぞーーー
しかしいつも思うけど、
よくあんな至近距離でスマホ出せるよねー(-_-;)



それでは昨日の続きです。

楽しかったタッカンマリ屋さんを後にして
お泊り3人は一路お宿を目指し、JR環状線福島へ。
お宿は駅から徒歩5分ほどのところにある
ゲストハウス『由苑』(こちら)です。

何がいいって先ず
HP上での道案内が非常にわかりやすくてイイ。
これを見れば、アタシのようなどんな方向音痴であろうと
確実に迷わずイケますって見本みたいな誘導文書。




c0096685_17511033.jpg

で、到着しました。
入口には目印の舞妓は~~~ん顔出しwww
海外からのバックパッカー向け?




c0096685_18130833.jpg

元料亭の古民家を改修したというだけあって
昔懐かしい和風の作りで落ち着けます。
4人部屋に3人だったので広々。
お隣の部屋はドミトリータイプで
お一人様用に蚕棚タイプのベッドが並んでました。



c0096685_18280607.jpg
お部屋についてからひと仕事。
明日のためにこんなこともしておかなくちゃね。
ボードの補修に余念がありません(^_^;)




c0096685_18131966.jpg


洗面所(3ヶ所)とシャワールーム(3ヶ所)は共有。
洗面台のタイルが可愛いの。
シャワールームには一応富士山の絵(*^^)v
もちろんトイレも共同です。

いつどんなオファーがあってもいいようにしっかり磨き上げて
(そう、いつおテソンに頭皮の匂いをかがれるか分からん)
ようやく就寝zzz
何十年ぶりの修学旅行みたいで楽しかった~♪


からの
アサー 058.gif 058.gif 058.gif

c0096685_18125795.jpg

ラウンジにはキッチンがあって簡単なお料理も出来ます。
バリスタ付きで、美味しいコーヒーも自由に飲めます。
一人旅の方から牛乳を分けてもらっちゃった。
前日に買ったパンを軽く食べながら
海外の方たちともチョット交流。


チェックアウトの際、ご主人が
「これから観光ですか?」と聞いてきたので
「コンサートです!」
すると「BIGBANGですか?」と言うので
「なんで分かります?」
「(アタシが着ていたツアパーカーの)派手さが」
wwwワロタ。


さて、梅田で再びキミドンさんと待ち合わせ。
三越伊勢丹の「モクモク」(こちら)で早めのランチ。
開店の11時を待ってもっのすごい人・人ひとぴっちゃん。
キミドンさんが整理券№1をゲットしといてくれたおかげで
窓際の良い席に陣取れました。



c0096685_19212900.jpg

もちろんこれだけじゃ終わりませんけど。
野菜メインで絶対自分じゃ作れないものも多くて
どれも食べてみたかったよー。
パンを食べてきたのを後悔。


c0096685_19325567.jpg


これは酵素ご飯って書いてあった。
噛みしめれば噛みしめるほど甘みが増して
ほんとうに美味しかった。
特にお酒の翌日には、身体に優しい感じで
労ってるぞーって自己満足も味わえます(^_^;)



c0096685_19354271.jpg

ウィンドウ越しの大阪駅。
時空(とき)の広場というそうです。


食事の後、その広場に降りてみました。

c0096685_19592524.jpg

待ち合わせの目印金の時計?
右フォトは上から見えた青色のところ。
スマホと連動させてイルミネーションが見れるらしいけど。



c0096685_20564424.jpg

スカイビルも見えました。
側面のガラスに写り込んだビルの姿が
あまりにも完璧でまるで絵のようです!
絵だったりして!?


そしていよいよ京セラドーム。

c0096685_20070625.jpg

ここで、東京から当日入りのNモちゃんと合流。
伊丹からの京セラだったけど
どこにいてもビッペンわかりやすくって
後付いて行けば大丈夫だと思ったって。笑

ホーント、アタシもそれだけは助かるわ。




そんなNモちゃん、初VIPシートで都市伝説立証。
正面の最前列をゲットしやがったぜ。
すごい、すごい、神降臨。



c0096685_20351196.jpg

で、帰りの新幹線では
551の肉ちまきとビール。
ずーーーーっおしゃべりしてた。

今回もほんとうに楽しい遠征だったなー。

お付き合いしてくださった方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆のお陰で、ビッベンのお陰で最高に幸せだった。
また会おうねーーー!
ビッペン&ビッベン!!
チェゴ!!!





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-01-21 20:59 | 旅行とプチ旅 | Comments(0)