BIGBANG JDT"X"ファイナル@京セラドーム

c0096685_11355636.jpg


あー、終わっちゃっいました。
しばらく5人一緒の姿は見れなくなる。
すでに寂しいなぁ。

メディアの会見でジヨンはアルバムは夏ぐらいの予定と。
「夏」って(^_^;)
禁句なんだよな。
まぁ今度こそは大丈夫だと思うけど。

となると、ツアーはまた秋冬にかけてかな。
いつものパターンだけど
早く秋が来ないかなー。
ええ、2015年明けたばかりですが、それが何か。


c0096685_12035354.jpg

オーラスの印象は

良くも悪くも

ライブビューイングありき

でした。


良くもは---
もちろんメンバー全員のモチベーションが違う。
特に、こうなると俄然張り切る
(↑ もちろんイイ意味でだよー)
ジドラ先生がカッコよくて
やっぱ、アタシの心はアナタのもの~~~016.gif
再確認を致しました。
すまん、ヨンベ
その差3ミリだから頑張るように。
(↑ おいっ!)


でもって、悪くは---
弾けてはいるんだけど、無難にまとまった感。
前回のドームツアーのオーラスのような
ハプニング、ドッキリがなかった。

うそ、これで終わり?
フツーじゃん、でした。

ビューにはエンドロールが流れ
普段ならこれで席を立つ人もいるんだけど
昨日はほとんど全員が着席して
「アンコール、アンコール」の大声援。
客電が完全に点灯して、終了のアナウンスが入るまでずっと。

会いたくて~♪でもなくて
あれだけ大声の「アンコール」が
まとまったのは初めて聞いた気がする。
すごく感動したんだけど。

それだけに応えて欲しかった。
ライブビューイング終了してからの
Re.Re.アンコール、本当に期待した。
会場を驚かせて欲しかった。
そうしたらまた、伝説のオーラスになったのに。

え~~~ん、。゚(゚´Д`゚)゚。
それが一番心残りだ~~~
勝手な要求とはわかってるけど。


まぁ、しゃあないな
こんなこと書いてると切なくなるので
気持ちを切り替えて。

ガッツリ書き込もうと思ったけど
ライブビューイングも上映されたし
動画もインスタもドンドン上がってるようなので
それらをお借りしながらのチョー手抜きです^^;






動画お借りしました。
これ、うれしかった。
まさかここでジヨンソロアルバムからの
「Missing You」聞けるなんて。
タプさんのそこはかとないフォローにも笑うし。

年配のジヨンペンさんへ(← アンタより下だよって?ソーリー)
何をして欲しいですか?の質問に対して
「いつもしてもらってるばかりなので
VIPJを代表してありがとうを言いたい」

えーこと言うでしょ。
これを年の功と言うんだよ。

聞いたジヨン、土下座でお礼。
隣りで何故かヨンベも一緒に土下座でした。

それでもせっかくだから
何かしてほしいことを言ってください、からの
「Missing You」のリクエストでした。

ジヨン、一瞬なんの歌かわからず
おテソンがフォロー。
ああー、と言いながらもなかなか歌が出てこなかった。
デュエット曲だったからね。
でも、一生懸命頭の中で歌ったんだと思う。
自分のパート部分まで辿り着いてからは完璧でした。
ありがたやのアカペラ。


今回の客席インタビューでも
マンネいじりが炸裂だったけど
矛先はスンリ本人にとどまらず
スンペンにも。

>V.Iのこと好きですか?
ペン「・・・・・」

VI>好きだから(ボードの)V.Iって持ってるでしょ!
(↑ 精一杯の抗議)

>V.Iのどんなとこ好きですか
ペン「・・・・・」

>ほーら、昨日と一緒です。
答えられない。
V.Iのファンは自分がファンだというのが恥ずかしいのです。

言いながらすっごく嬉しそうな兄ちゃん二人でした。

その兄ちゃん達はといえば
今までタッチNGだったけど
最終日ってことで解禁!?

ある意味ハプニングだったけど
あんまり見たくなかった。
特によもやのテソンの過剰サービス。
見た方と、見られた方のテソペンさん共々
大丈夫ですか~?
今日も生きてますか~?



c0096685_11591515.jpg

こっちは今朝の目覚まし動画キャプりました。
ラッスンゴレライ何度やっても掛け声完璧。www
あったかいんだから~は著作権の問題で
やらなかったのね、きっと。
ライブビューイングだし(^_^;)


あとは、タプさんのあいさつの四分の三が
テソンのアテレコってのがおもしろかった。
この夫婦コンビもずっと見ていたいわ。


となると、最後はニョントリで締めます。


インスタお借りしました。
この前の会話は
V.I>ジディさんさっきどうした?
GD>さっき?ちょっとトイレ、ごめんなさい。
V.I>居なくなるから心配したんだよ。
GD>ほんと?

おスンの言葉をすべて己に当てはめ
一人モーソーが果てしない。

あいかわらず音楽レポというより
最後までお笑いレポになってしまったけど
いいのかしら???


***



ヤフオクドームに始まって
全部で5公演に参戦しました。
VIP席2回、アリーナ、スタンド、天井席。
正面、一塁側、三塁側、後ろ側。
あらゆるシートから眺めてみましたが
ほんとにその都度イメージがガラッと変わる。

今回ほどレポが書きにくいコンサートもなかった。
(なので、ほとんどレポって感じではない)
「360度どっからでもBIGBANGが見えますよー」
って。。。
そうだったかな。

5人のカタマリでワチャワチャやってる姿を
近くで見れるステージ構成の方が
嬉しいなってのが正直な感想かな。

したがって昨日の最高は
ワタシの花道でガラGoのとき5人一緒のカタマリを
数メートルの至近距離で見れたことでした。

結論:良くも悪くも円形ステージ。

大好きなBIGBANG!
お疲れ様でした!!
楽しい日々をありがとう!!!

次回会えるのを心から、心から、心から願ってます。

次はテソンアンコールコンサートだ!!!
024.gif 016.gif






[PR]
Commented by まっぴ at 2015-01-19 13:50 x
こんにちわ、以前一度だけ書き込みさせていただいた、
まっぴと申します。
いつも、インスタや動画楽しく見させていただいてます。
本も参考にさせていただいてます。
私も昨日参戦しましたー。アルコール絶対出てきてくれると信じてたんですけどね~。やっぱだめかぁ。出てきてくれてもいいじゃん、ブツブツとちょっとうつむき帰りました。
でも、11月の京セラ以来だったので、3階席でも楽しめました。やっぱり好きなんですね~??

次はテソンですね~??大阪オーラス参戦予定です。
また色んな情報よろしくお願いしまーす。
Commented by noro2happy at 2015-01-19 18:01
★まっぴさま
こんばんは。コメントありがとうございます~♪
本当にアンコールは残念でしたね。
お願い出てきてって必至で叫んでたのに、シュン。゚(゚´Д`゚)゚。でした。
それでもBIGBANGのライブは楽しい。
カムバアルバムが待ち遠しいです。

テソンのオーラスはファンサ期待できるのでは?
といってもバックハグはもういいけど(^_^;)
Commented by chiecocco329 at 2015-01-20 06:27
センターステージからメンバーが退けるときの花道タイム、
妙に時間があるからおいてけぼり感が寂しすぎるので
次回はノーマルステージ(バックステージあり)希望します(((^_^;)

すんちゃんの、芸人モードから歌手にスイッチするところ、
惚れ惚れします?? 2週間の旅からのライブできちんとこなす、あの若さでプロすぎ!

夏、ジヨンの誕生日に発売!? ともあれ充電期間は充分かなー サイクル早くてコケても困るし、、
期待大です! ドロボー待ち(*^^*)
Commented by noro2happy at 2015-01-20 20:08
★chiecoccoさま
同じくノーマル希望です。
しかしあの制作費が30億円もするステージだったとは。
国家予算かと思いましたわ。
外国人が1時間近く母国語を話さず日本語だけのMCって
それだけでも感動に値します。
日本のアーティストでそこまで出来る人いるか?
スンちゃんの功績大きいです。
お若いのにすごすぎる。

ドロボーみたいにって、知らない間にお金持ってかれるのも一緒だね。笑
Commented by ジヨペペン at 2015-02-11 15:39 x
ライブに参戦できなかったので、
ライブビューイングで見ました〜☆
ライブビューイングでもみんな総立ち&ペンライト振り回してて盛り上がりました♪映画館だと目がチカチカするから、ペンライトは正直あまり振り回さないでと思いましたが…^^;
★ジヨンへのリクエストを回答した年配のペンさんの
コメントが最高で、このブログを見て同じく共感された
方が多かったんだな〜と思いました♪
『逆にありがとうと言いたい』なんて、本当になかなか
言えないですよね。ヨンベは、若くて可愛いペンに
過剰サービスwww あの後もちょいちょい近くに言って
歌っていたのが、ライブビューイングだとよく見えましたw
あのペンも写ってたしw どんだけやー!って思いながら
見てました。さすが自由人w
ライブビューイングだとファンの方が待っている間の
無表情なんかも結構ドアップで写ってたりしてそれも
面白かったです。あ〜次のコンサートではVIP席で
参戦したい!!
いつもブログ楽しみにしているので続けてくださいね♥︎
Commented by noro2happy at 2015-02-11 22:12
★ジヨペペンさま
コメントありがとうございます♪
ライブビューイングを見てらした方の感想を聞きたかったので嬉しかったです。
ナマよりもむしろ細かい表情とか見て取れたのでしょうね。
改めて放映してくれないかなと期待してるのですけど。

今からカムバツアーが楽しみでなりません。
ソロとかいろいろ見れてファン冥利に尽きますけど、5人揃って最強のメンバー。
今から楽しみすぎ(*^^)v

BBのことばかり書いているわけではないのですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-01-19 12:28 | 音楽 | Comments(6)