結局腕時計を買いました

c0096685_21074455.jpg

買いましたシリーズか?笑

昔から腕時計が好きで
結構持っています。
季節や洋服に合わせてとっかえひっかえ。。。
なんて、そこまで多くないけど。
結局いつも使うのは4、5個と限られてしまうのですが。

ところが久々に使おうと思うと
電池が切れてる。
よくあるんだわ、これが。
で、ずっと欲しいと思ってたのが
電池不要&時刻合わせ不要&値段安い&文字盤見やすいの四拍子揃ったやつ。

職場でカシオのアウトレットのイベントがあり
見事これらをクリアした時計を見っけ。
電波&ソーラー時計。
価格は4分の1。
冬に白の革ベルトってところもオシャレじゃないですか?
それでも丸一日悩んだわ。

一晩寝ても売れずに残っていたら買おう!
そう思って今日の昼にのぞいたら
残ってた(^_^;)
友達も同じものが欲しいと言って
オソロになりました。


電波時計どんだけ正確なんだって試したくなるよね。
「117」の時報で確認しましたよ。
秒がぴったり一致で
んまぁ、気持ちのいいこと。
正確さにおいては神だ!

それでようやく知ったんだけど
「午後◯時◯分◯秒をお知らせします」ってアナウンス
あれ、いつの時点が◯秒なのかわかんなかった。

◯秒って言った後の
チッ、チッ、チッ・・・ピーの
ピーがその時間なんだね。
そーだったんだ。
えっ?アタシだけか?

でー、これって一生ものなの???



[PR]
Commented by ann-mam at 2015-01-14 23:16
良いお買い物をしましたね ( ´ ▽ ` )ノ
まさしく私が腕時計に求めているのとピッタンコ!
腕時計は幾つか持ってますが、こんなに◎のって
なかなか、ナイですよ〜〜♪( ´▽`)

腕時計は、ボーイズ・サイズと決めてます。
体型もボーイズなので抵抗ないし…(ーー;)

Commented by mikibocchi519 at 2015-01-15 08:01
白いベルトオシャレ〜☆
ちょいゴツめ系なとこあたしも好き♪
男子だけやなかったねタイプ似てるの 笑
あたしも服装や気分によって時計もお着替えします。と言ってもほとんどがゴツめ系 ベルトが革がステンレスかの違いだけであんまり着替える意味ないけど自分ではこだわりあるねんよ 笑
冬場は寒がり着ぐるみのように重ね着してる袖の中に埋れてるし~
Commented by kiraln at 2015-01-15 08:40
白いベルトってお洒落だけどお買い上げするのに勇気が要ります。
(すぐに汚れちゃいそうで…(-_-;)
アウトレット価格だと気軽に買えてイイですね。
今度お会いするときは
白い時計の素敵女史を目印にすればいいのかしらん。
BBパーカーでも全然OKっすよ(●^o^●)

余談ですが
腕時計は時々はめて体温を与えることによって
壊れにくく長持ちするそうですよ。
「使ってからこその道具ですよ」
と時計の電池交換の際、時計屋さんに言われました。
Commented by noro2happy at 2015-01-15 19:45
★annさま
良いお買い物と思ってくださいますか?
うれし~♪
手首が細いので、手首が細いので←うるさいっ(^_^;)
メンズっぽく見えますがレディース用です。
そういえばannさんも素敵な時計してらっしゃいましたよね。
覚えてる~。
Commented by noro2happy at 2015-01-15 19:50
★mikibocchiさま
好み似てると思いましたよ。
同じくゴッツ系が好きです。
華奢なのは似合わないってわかってるのでひとつも持ってない(>_<)
白だけど、夏場は革ベルトは汗をかくので多分冬場にしか使わない気がするけど。
袖の中に埋もれてるのであまり汚れなくてすみそうです(^_^;)
Commented by noro2happy at 2015-01-15 19:55
★kiralnさま
そーなんですか、一つ勉強になりました。
ローテーションでせっせと使わねば。
今日初おろししましたが、やはり白ベルトが汚れないか気になって、仕事中は腕まくりするのに袖の中に隠してました。
意味ないだろうが(^_^;)
冬場は黒系を着ることが多いので白はアクセントになってなかなかイイじゃん。
と、一緒に買った友達の時計を客観的に見て、思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-01-14 21:19 | 日々のこと | Comments(6)