結局体重計を買いました

c0096685_20303524.jpg


昨日は体重計を買いに、
地元のショッピングモールに行ったらなぜかペンギンが。
どうやら成人の日のイベントのようでしたけど
なんで?

ペンギンくんたちには過ごしやすい季節だろうけど
見る方としては、なんだか寒々しいねぇ。

***


体重計とか、ヘルスメーターって
今は言わないんだね。
体組成計って言うんだ。

ようやく新しいのを買いました。
別に体重だけ計れればイイと思ってたんだけど
逆にそっちを探すほうが難しいのね。
アナログの、いかにも「はかり」って感じのものが
一種類置いてあっただけでした。

値段も数千円から1万円以上のものまで。
高いのはそれなりに精密な計測ができるのだろうけど
アスリートでもあるまいし
ってことで税込み3000円也の
タニタ製を買いました。

以前のは一応体脂肪だけは計れたはず(使ったことがない)だけど
今度のはプラスBMI、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝量、
オマケに体内年齢までときたもんだ。
ギョエ~~~、おっとろしや。
そんなもん知りたくもないので設定しない。



c0096685_20304139.jpg



にしても、なんでこんな色選んだんだろう。
白とか黒もあったはずなのに。。。
勢いだな。
全くマッチしてないけど、まぁどうでもいっか(-_-;)
そういうとこ、すごいテキトーだなって思う。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-01-13 20:40 | 日々のこと | Comments(0)