一応、親孝行して帰ってきた

c0096685_20344042.jpg
帰りの富士山は完璧でした!



ただいま~(←アタシ)
おかえり~(←アタシ)

いやー、やっぱ家はいいなぁ。

2泊3日で夫ドッコイの実家へ嫁しに行ってきました。

なんてのは真っ赤なウソで(←知ってる)
いままで嫁らしいことは何一つしたことありません。
まぁよく出来た姑で(←オマエが言うな)
いまだかつて、文句の一つも言われたことないし
いつもいつも歓待してくれるので
おかげでアタシは上げ膳据え膳
時々お手伝い程度で
ほとんど気を遣ったことがありません。

自分の両親が亡くなった今は
実の母親のようにわがまま言い放題の鬼嫁かも。

まぁこれもある程度の距離があるからで
同居していたらそうはいかないであろうことは想像つきます。

以前からおしゃべり義母様ではありましたが
ここ数年は拍車がかかり
特に昔のことをのべつ幕なししゃべくっています。
ドッコイが生まれた時はな~
ドッコイが小学校に入った時はな~
ドッコイを東京に行かせる時はな~

100万回ぐらい同じことを聞いているので
うん、うんと適当に相槌を打っているのですが。
ここまではいいとしても
全く面識のない親戚やらの話になると
ほとんどお手上げ状態で。

同居なんてことになって
これをいつもいつも聞かされたら
かなりしんどいことだなぁ。

そんな義母様ですが
最近は(特に股関節の骨折で手術をしてから)
すっかり気弱になってしまって。。。
今日も家を去る時に泣かれてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。スン。

今生のお別れのようにオイオイというのではないのですが
「おおきにな、おおきにな」って言いいながら
一筋の涙でグッとこらえてるところが。。。
よけいにこたえるわけですわ。

せめて
作りすぎたお節とか
買いすぎた野菜とかを
遠慮しないで持って帰るのが
ある意味親孝行だと思って
買い出し部隊さながら
帰りの荷物は倍以上になって
家についたという次第です。

今年も元気に過ごしてほしいと強く思いました。

そりゃそうと、三が日だらだら食っちゃ飲みの日々で
消えたウエストが復活するかどうか不安。(>_<)





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-01-03 20:53 | 日々のこと | Comments(0)