最終日JDT“X”@東京ドーム

c0096685_20113820.jpg

ライブ後の美酒に酔いしれる。
三日間、お疲れ様でした!(←アタシ)

もう燃え尽きて、思い残すことありません。

師走最大のイベントを終了し
これでようやく本来の年末に戻ります。
ってか、あと4日で終りだということに気づいて愕然。

とい言いながらも、最終日の感想です。


初めてドームの天井席というのを経験しました。
いやー、これはこれで壮観だわ。
まるで巨大クラブだね。
照明の光線が四方八方から放たれ、それはそれはきれい。
プラス、ペンラの赤と黄色の海がものすごい迫力でした。
花道上にも映像が流れてるんだねぇ。
色んな発見がありました。


それでは本日もいつも通り、ボーカル三人組のMCから。
(↑ お笑い三人組とも言う)

まずはヨンベさんの掛け声。
>トウキョー、今日は最後の~
でマイクを会場に
VIP「日っ!」

>もっと暑くならなきゃ、なぜなら今日は最後のっ!
VIP「日っ!」

あいかわらず唐突のコールにも
見事にレスポンス出来る(←教育された)アタシ達。

続いてテソンに円形ステージの説明を求めるスンリ。
VI>ディライトさん、エロいバージョンでおねがいします。

DL>ボクは純粋なオトコですから。

SOL>清らかな水みたいに説明して下さい。←???

ヨンベの意味分からない無茶ぶりに対して
ソフトで滑らかで
まるでバスガイドさんのような口調で説明するテソン。

>こちらのステージは360度でございまして
どこからご覧になってもみんなの姿が見えるようになっております。
ナゼそのようにしたかといいますと、
新曲がなかったからです。
ステージで勝負するしかなかったんですね。
ごめんなさい。

深々とおじぎをして尻を突き出すおテソン。
くぉのぉぉぉ~~~、カワイすぎる。

そしてインタビューコーナーへ。

スンリは自分から「スンリ、スンリ」と
スンリコールを要求。
その声に後押しされたか、みごとにインタビュー権ゲット。

最初の子はベベペン。
どこが好きですか?と聞かれると
「歌ってる姿が好き」と。

DL>姿が好きなんですね。
声じゃないんだ。
じゃ、ソルさん、歌ってる姿だけ見せて下さい。

ヨンベ、目鼻口をノーヴォイスの口パクで歌う。

どんだけドSな二人なんだwww。
でもその後で彼女のリクエストでアカペラで歌ったのが
「I need girl」
ギャ~~~、思わずソロコン思い出して叫びました。



c0096685_20421936.jpg
次の方はテソペン。
「左からのフェイスラインが好き」と。

SOL>この辺に出てくる汗はどうですかっ?

ペン「拭きたい」

SOL>分かりました、タオルありますか?

会場ギャ~~~!!!!

ペンさんが持参したタオルでテソンの顔を拭く。

SOL>ディライトの汗は特別なオイル入ってます。
どこにもないオイルです。
今度、顔につけるものなくなったら、これつけてください。
(↑ 一体どんなオイルなんだよ)

三番目は小学生ぐらいの男の子。
ハルハルが好きというので一緒に歌ってあげてました。

昨日と比べるとトントンと進み
時間が余っていたみたいで、ではもう一人。

VI>あ、お母さん!

DL>お母さんじゃなくて、お姉さん。(←細やかな気遣い)

べべペンだそうで

VI>ソルさんにナニして欲しいですか?

ペン「さっきと一緒の歌って」

SOL>一緒っていうのも。。。せっかくだから違う曲を

ペン「グッドボーイ」

DL>グッボイは、あとで。。。ねぇ。歌いますから。。。
あとー、ジドラゴンとソルの曲ですから(^_^;)

結局リンガのリクエストに応えることにしたものの
アカペラでは初めてと、歌いにくそうなヨンベ。
スンリがボイパ。(←結構上手)

SOL&DL>ブイアイはなんでも出来ます。
ボイパもMCもドラマも。
でも歌はダメです。
あと、最近はダンスも下手なんです。

VI>ビッグバンの末っ子って誰も出来ないよね。
オレだから出来るんだよ。(←深く同感)

そしてジータプの曲紹介へ。
特別に3人で紹介しましょうと全員がマイクを置いて
スンリを挟むように顔をくっつけて
「ジードラゴンアンドトップ!!!」

すごい、この生声、ちゃんと天井席まで届いた。






いつものラブソング。
出だしのタプさん、
すでに今後の❤展開を妄想して思わず締りのない顔に?
同行者のNモちゃんは
これだけでお腹いっぱいになると(^_^;)


c0096685_20501746.jpg
アタシはといえば、ジヨンのボタンを外すスンリを
自分に置き換え身悶え。
あぁ、ジヨンのはだけた胸に鼻血出そう。


c0096685_20531163.jpg
写真全然関係ないけどテープバズーカの時。
なんなのよ、この顔。
Always-GDさん、ありがとう。
大好きな左横顔と、口、口、口。
ひぃ~~~そのバズーカで撃ってください。


最後の挨拶ピックアップ。

テソン、いつも通りの言葉を軽く。
するとスンリに短かすぎると突っ込まれ
同じ言葉に天気の話を追加。
スンリ、またもや「同じジャン」と突っ込む。
ようやく3度めにしてアンコールツアーの告知。

タプ、いつも通りのカンペ音読。
「ナゼ笑いますか」を3回。

ジヨン、新曲ないことを謝る。
「申し訳ございません。
来年はもっと頑張ります」
そして拳を握って小さくガッツポーズ。
小指で約束はなかったけど
あ、あ、あ~~~カワイイ。

ヨンベ、新しいアルバムが出ないことを
有名なたこ焼き店にたとえ
独自の考えを熱く展開。
以前は有名ラーメン店だったな。
並んで食べる、つまり待たないと
美味しいものは食べられないってことらしい。

SOL>特別な材料が入ってるたこ焼きです。
専門家が何年もかかってたこ焼きを作りました。
いつかは食べられるでしょう。

DL>あー、それだけ特別な。。。はいぃー、わかります。

TOP>お好み焼きが好きな人はどうしますか?
(↑ タプさん流れをちゃんと分かってる)

SOL>それは皆さんのチョイスです。

TOP>マヨネーズもチョイスですか?

SOL>マヨネーズでも、七味でも。

さらに話がドンドン脱線して最初の主旨から離れていく。

ビッグバンがたこ焼きだとすると
ヨンベは主役のタコ。
ジヨンはシェフ。
タプは小麦粉。
テソンはソース。
みんなそれぞれ納得して満足そう。

VI>オレは?オレは?

SOL>ブイアイは、ナシ。。。七味でしょッ。
から、かつお節になったり、塩になったり
結局全部作ったところで
入れるか入れないか決める存在らしい。

その後も、毎回いじられるポケットのネタとか
自分の歌でありながら歌えない歌を
ジヨンにリクエストされたり
あったかいんだからーとか。

とことんいじられるマンネがまたまた愛おしい。
やっぱりビッベンのマンネはスンリでないと務まらないと
会場一同納得したのでした。



以上、暮れも押し迫ったご多忙中の時に
長々と3日間に渡り、うっとーしくも
しょうもない感想にお付き合いいただきありがとうございました。



ついでと言ってはなんですが、こちらもお礼を。
プチ自慢になりますので
控えめに(^^ゞ

c0096685_21013056.jpg

エキブロ音楽ジャンルランキングで1位になりました。
これも検索で来てくださったVIPの方々のお陰です。
ご訪問有難うございました。

それと、昨日のライブレポ中のフランス人ペンさんから
わざわざコメントを頂きまして
それも嬉しかったです。



[PR]
Commented by ♥ junjun at 2014-12-29 15:34 x
♪BIGBANG イイネ!
大好きです^^♪
Commented by noro2happy at 2014-12-29 21:25
★junjunさま
ありがとうございます。
BIGBANG最高です!
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-12-28 21:15 | 音楽 | Comments(2)