2014年を振り返る<完>その他総まとめ

c0096685_20490765.jpg
昼間テレビをつけたら
「天使にラブソングを」をやってたので
思わず見てしまった。
しかも、1と2両方。
午後の時間これで潰れたー。
まぁ、いいかぁ。

何度となく見ているのですが
それでもやっぱり、あー、面白かった。
大好きな映画のひとつです。

ひところゴスペルにハマった時代がありまして
5年間ぐらい、地元のゴスペルサークルで活動してました。
クリスマスの時期になるとイベントで
「オー・ハッピー・デイ」とか
「ジョイフル・ジョイフル」とか
この映画の挿入曲はほとんど歌ったんですが。。。

うそ、まさかのビックリ。
あれだけ、あれだけ、あれだけ
オニのように練習して覚えた歌詞をほとんど忘れている。
時間をかけて苦労して頭に入れたのに
年とってからのって、忘れるのは早いのねぇ。
10代の時に覚えた洋楽は今でも完璧なのに。

やだぁ~、脳みそのシワが薄くなってるから?
記憶がドンドン儚くなって悲しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
脳のメカニズムの不思議さを実感。
冗談ぽく書いてるけど、ほんと悲しいぞ。

***
c0096685_20592652.jpg
さぁ、この流れで2014年振り返る最後は
その他のエンタメ。

今年も映画を観に行くのが少なかった。
洋画にしてはたった2本。
邦画が7本。
韓国映画1本に
CNと1Dの音楽ドキュメント。

なんか、映画イマイチだなー。
特に洋画が全く不振(アタシん中では)
で、一番良かったのは
今年の最初に見た「永遠の0」
これを超えるものはなかった。

岡田君、いい。
官兵衛の最終回も良かった。

そういえば、今年大ヒットの「アナ雪」
機内で鑑賞っていうのが悪かったかもだけど
そこまで大騒ぎの良さが分からなかった。
ついでながらレリゴーも
別に。。。フツー。。。

BIGBANG以外のライブは
玉置さんとCNBLUEが2回。
チト寂しいけど今でも十分ライブ貧乏だからなー。

てな感じで今年も好きなことに囲まれて
無事1年を終えることが出来そうです。

そうそう、今年もブログのお陰で
一人のブロガーさんとオフラインでお目にかかることが出来ました。
ライブにも何度かご一緒させていただいて。
この歳になっても新しい出会いがあって本当に幸せ。

健康面ではよもやの緑内障診断が打撃でしたが
相変わらずナンの自覚症状もなく
心の一部ではホントにそうなの?って
しつこく疑ってる自分がいます。


ということで振り返るシリーズはこれにて終了。

これから年末は
ビッベンに向かってネコまっしぐら状態と相成りますが
いつもの病気だと思ってお目こぼしのほどを。


それにしてもゴスペル当時はまさかBIGBANGって。。。
人間どこでどうなるかわかりませんねー。
今や「ジョイフル」って聞いても
でぃらいと様しか浮かばない(^^ゞwww


[PR]
Commented at 2014-12-26 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noro2happy at 2014-12-27 12:55
★鍵コメさま
お久しぶりです。
私も最終的にやっぱりジヨンに戻りました(^^;)
カリスマ性、音楽の才能何をしても別格のような感じで。
私生活においては、すでにオンマの域に達しているので、もう動揺しないと思います。
でも今回のコンサートで一層オールペンの自分も再認識しました。
とにかくビッベンチェゴすぎます♡
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-12-23 21:05 | 年の瀬 | Comments(2)