福岡ドームD-1「5大ドーム“X”ツアー2014」

c0096685_20003088.jpg
あー、もう本当に楽しかった。

楽しい時間は?

あっというま!!!

どんだけ使ってるんでしょうか、このフレーズ。

オープニングアクトのアイコン合わせて
3時間ぐらいのコンサートだったけど
1時間にも満たなかった気分。

ツイでフォローしてる方がリツイートされてたんだけど
これって、本当にワタシの中では
1時間分しか歳をとってないんだって。
だから、若くいたいなら好きなことを
楽しむのは大事なことらしいですよ。


てことで
美容と健康にBIGBANG!
行ってまいりました。
5大ドームツアー“X”
初参戦は、Ya! ふぅ~~~
福岡ヤフオクドームです。



c0096685_20045252.jpg
トキメキの専用ゲートをくぐって
ゲットしたお席は・・・

う~ん、微妙。
すでに後ろの正面ダーレ?
であることがその時点で分かり
チョビっと、ほんのチョビっとね
心のなかで舌打ち。

それでも席についた途端そんな不満は吹っ飛びました。
ヨンベさんBAGを担いで行ったのですが
すでに着席していた左右後ろのペンさんたちから
「おっ、べべペンだ~~~」と
何故か大歓迎されました。

それから始まるまでの数十分は
初めて会った人たちばかりで
ボードを褒め合い、うちわを褒め合い、
スローガンを褒め合いって
ほぼ褒め殺し状態で和気あいあい。

VIPあったかいんだから~060.gif

c0096685_20080208.jpg
確かに言われてたとおり、今回のVIPシート
ステージに近いほど反対側が見えない(T_T)
しかも、ステージ中央でも
おケツを見ることが多かったし。。。
そりゃ尻フェチって公言してるけどさ。

その上、ビューの位置見てよ。
こんなに高いんだよ。
ここまで首が痛いのも初めてだったよ。

なので、キモチヲキリカエテ
1番近い花道に来たメンバーをとりあえずガン見する作戦に。
名付けて
「遠くのダンナより近くのおスン」作戦。



c0096685_20142999.jpg

なので、へっ?こんなコーナーありました?
なんて、上がってきた写真で初めて知る(>_<)

でも、長男のとっくり男子が
やたらと顔汗拭いていて。
ああ、やっぱ暑いんじゃんと心で笑ったり
自分のパートの3フレーズ前あたりで
そのタオルをぱっと投げ捨てたりする
ある意味ディープでレアな場面を目撃することも出来ました。
(↑どこがだよ)



待望のジヨン先生が目前(ってそれほどでもないけど)に
いらして下さったのが「ステッピンライアー」。
ステッピン、ステッピン、ステッピンって歌いながら
両手を差し出す感じがよーく見えて
カッコよくて血管ブチぎれそうになりながら叫びました。

その後もハルハル、コジンマルと
大好物の時になぜか近くにいらしてくれて
ああ~~~ガッゴエエエ~~~。


c0096685_20155138.jpg
そしてこの日最大の悶絶ものだったのがこれ。
アンコール前の本ステージラストの「声を聞かせて」で
弟二人を引き連れてスキップらんらん~♪
ここね、アタシの花道(ってなんじゃそりゃ)。

この画像だけでも十分かわいいのに
ジヨンが一番最後に花道をはけるとき
ゆっくりと、手を振りながら
ペンたちにガン見返し。

そのおこぼれ

いただきましたーっ!

左右、後ろのVIPさんたちと
「見たよね、見たよね、目が合ったよね」
思わず確認しつつ昇天したよ。

やっぱねー、なんなんだろうね
あの破壊力は。
抗いがたい魅力というかオーラというか
c0096685_20204903.jpg
ふっ、ふっ、ふっ。。。
もう、お前の身体は俺から離れられないんだよ。
クルクルクル~(帯を解く音)
あっれー、許して~~~。

そんな妄想が楽しくてたまりませんでした。
(ライブレポには全く余計な情報)



c0096685_20374010.jpg
そして、予想通りにフル「GOOD BOY」初披露。
でも、悲しいことにこれはほとんど見えず
ビューを見ることに。

クッソー、絶対に東京3Daysのどこかでリベンジしてやるぞ!

で、愛人ヨンベさんだって負けちゃいません。
でも、思い出せば
アタシの花道、ヨンベさんが一番少なかった(>_<)

ボーカル三人組のMCコーナーの客席インタビューでは
女子ペンから「投げキッスを」の注文で。
はじめ意味がよくわからなかったみたいで
「ああ、そのこと投げキッスって言いますか」って納得してた。笑
これからどんどん使って欲しい言葉だわ。

リクエストに応えようとしたヨンベ
自分の手から腕からやたらキスしまくり
マイクにもつば飛ばしながらの爆弾みたいな投げキッス。
「つばがすごい、つばがたくさん」
チョット引き気味のおスンとおテソンがおかしかった。

次の男性四人組もとにかくすべてがカッコイイと
べべをべた褒めで
さすがにヨンベさんも真摯に
「ありがとうございます」って言ってました。



c0096685_20493796.jpg
この日絶好調のタプさん。
花道でしみじみ見ましたが
本当にイケメンですね。
これで心臓ワシヅカミされないのが自分でも不思議なくらい。

「Ya!」
>フゥ~~~
の掛け声がいたくお気に入りで
多分30回以上やらされた気がする。

あの声で
「フフ、コレスキデス」
「オモシロイデス」
「モットシタイデス」

名前が羨ましいぞ、ヤフオクドーム
東京ドームではこんなネタ出ないもんなー。




タプさんといえば
この日最大のハプニング
まさかのソロ「BAD BOY」

アンコール、ファンベビで終わり
全員が花道をはけていったときに
突然のバッボイ歌いましょ、みたいな。

他メンバービックリ。
タプさん「あれ?」誰もついてこない?
こうなりゃ一人で歌うさ、のノリなんだけど。

音は日本語で流れてるのに
タプさん韓国語。
自分のパートで日本語になったけど
他の人のところではへろへろ。
オマケに変なダンス。

c0096685_20532772.jpg
c0096685_20515962.jpg
ジヨンは横になってスンリの膝枕で聞いてた。
この席、5分間限定のVIPシート25000円でどーだ!!
(どうしても自分が払える金額となるとこが悲しい)


結局いつもの通りのジヨン寄り感想文ですが
なんだか支離滅裂。
まだ昨日の余韻にどっぷり酔っ払ってるので
取り急ぎ思い出した順番に。

あとこの3倍くらいは書きたいことあるかな。
今週は福岡WEEK、しつこく行きます。
ゲップが出たらごめんね~。
美味しい物もたっぷり食べましたからね~。





[PR]
Commented by nikoniko at 2014-12-08 08:30 x
名前変えましたぁー
もう!再び蘇りましたよ!ありがとうございます☺️
やっぱりbigbang最高ですねー!お肌がプリプリ(ならないけど…)になりそうなくらい興奮しちゃった!!
あの日のタプさんは今までにない自分のステージを作りましたね!オンステージ!あれは永久保存版ですよ??
姐さーんまた福岡来てくださーい!
Commented by noro2happy at 2014-12-08 18:22
>nikonikoさん+
コメありがとうございます。
一夜明けてのスンペンにビックリでしたけど、気持ちわかります。
どうせどうにもならないなら、5人共好きにして下さい。
私も次は誰にしよ~かなぁ~♥
でもジヨンは外せないな。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-12-07 21:20 | 音楽 | Comments(2)