良かった(*^^) と 困った(-_-;)

c0096685_20485616.jpg
我が家の包丁の切れ味がすこぶるワルシ君で
新しいのに買い換えねばダメかしら
なんて考えあぐねていたのですが
確か電動研ぎ器なんてのがあったはず。。。

流しの下をがさごそと探していたら
あった、あった。
黄ばんでベトベトになった(なんで?)
スーパーの袋にくるまってました。

さっそくコードをつないでスイッチオンしてみると
ちゃんと動きます。
ジーコ、ジーコと3往復ほどしたところ
見事切れ味復っ~活っ!
こんな簡単だったら、
もっとこまめに研いとけばよかった。

にしても、この研ぎ器、
なんで我が家にあるのかも謎。
一体いつのもんだ?

今はパナソニックとなったナショナル。
ブランド名よりこのロゴマークがメチャ昭和すぎて感動。
ナショナルキッド!
知らんだろうなぁ(ウルル目)



そりゃあ良かったね、のあとは
こりゃ困ったねのお話。

今朝、柔軟剤を使った時に
フタをちゃんと閉めてなかったみたい。
家に帰ったら柔軟剤の容器が倒れてて
中身が半分ぐらいこぼれてた(T_T)

で、だらりとした液体はもろに
側にあったヘルスメーターを襲い
その辺りの床をベタベタに。
う~ん、だけどいい香りだ。
なんて言ってる場合じゃない。

古いバスタオルを雑巾代わりにして
一応は拭きとったのだけど・・・
ヘルスメーターが反応しない。
電池格納部を見てみたら
あちゃー、そこもドロドロ。

電池を外して水拭きして
今は乾かしてるところ。
新しい電池を入れたら復活するのでしょうか。
期待薄だけどね。

体脂肪率も測れる(使ったことないけど)
タニタのヘルスメーター。
ゴミにするのは悔しいなぁ。
体重計、やっぱり必要ですよねぇ。
それとも。。。要らないかな?

***

さぁてと。
この非常時(?)に平常心でいられる自分がエライ。
明日の今頃はどうなってるんでしょね。
もちろん臨死体験の様子は
ウザいくらいにご報告いたしまする。

ということで
明日は4時起きせねばならないので
今晩は早く寝るつもりですが
なぜだかアゴのお肌が粉ふきいも状態なので
これからシートパックでお手当します。


c0096685_20452598.jpg
仁川国際空港ご出発時。
相変わらずモテモテ天使おテソン。


それではみなさまも良い週末を。
寒いよ~。
風邪引くなよ。
歯磨けよ。

アンニョ~~~ン 010.gif




[PR]
by noro2happy | 2014-12-05 20:54 | 日々のこと