BB居ぬ間の閑話あれこれ

ほんとにしょうもない話ばっかりです。
断ったからね。
(いつだってそうなのに何を今さら)


◆ツッコミ

NHK朝ドラの「マッサン」が
初めて20%割れしたって
昨日だったかのヤフーニュースで見ました。

なんかわかる。
ワタシも一応毎朝欠かさず見てるんだけど
このところのマッサンにはイライラしっぱなし。
プライドばかり高くて現実が見えてない。

本当にウイスキーを作りたいなら
とっとと鴨居社長のところへ行けよ!
なんてことをずっとここ2週間ほど思ってる。

とは別に、家賃払ったのか気になる。
パンなんて焼いてる場合か?
まず家賃だろ。
実家に帰るにもみんなから借りて。

あ、でもエリーが義母から女中代として
もらったお金を当てたのかと思ったら
どうやらそれは鴨居社長との話し合いのために使ったらしい
(今日放送分)

マッサンが素直に鴨居商店へ出向けばそれで済むのに
わざわざ料亭なんて。
お金の使い方違うな、って思った。
で、家賃は???


◆朝ドラつながりで

「あまちゃん」時から目をつけていたんだけど
種市先輩こと福士蒼汰くん。
かわいいね~❤
日本の若手の中では一番好きかな。
あー、春馬って言ってた時もあったね(^_^;)

意外だったことに
ワタシ独自のリサーチによりますと
(どんなリサーチなんだか)
ビッペンに福地くんファンが多いんだわ。
ホント、ホント。

先日ブロ友さん情報で
見損なった「情熱大陸」をYouTubeで見たんだけど
ほんと性格いい。
家族大好き感がありありってとこもメチャ好感度↑↑↑

父や母って言ってるところもいい。
今の若手は平気でお母さんとか言ってるからね。
あと、アタシがキライな「させていただきます」
てのを多用しないところも好き。
(なんじゃそりゃ)


c0096685_20365140.jpg
ほーら可愛い。

c0096685_20402259.jpg
リアル壁ドン。
ひぃ~~~016.gif 016.gif 016.gif


◆「させていただく」つながりで

今朝は普段は見ない「めざましテレビ」にチャンネルを合わせました。
そりゃ、めざましジャンケンにおテソンが出るから。
で、それは置いといて
(置いとくんかいっ!)
テソンの次のジャンケンゲストは
エグザ・・・ホニャララの
た✕✕ろさん。

ヒーセッド。
「ボクはチョキ(だったか?忘れた)を出させていただいたので・・・」
はぁ???
普通に「チョキをだしたので」って、何故言えぬ

結構好きだっただけに、ガックリ。


◆閑話とか言いながら最後は・・・

お、おーーーっベべコンのDVDが発売だ!




[PR]
Commented by chiecocco329 at 2014-11-26 22:11
福士くん、わたしも好きです。嫌味がなくて顔がいいばかりかと思いきや、
いい子なんですね。
何を隠そう、わたしも「させていただきます」嫌悪症なので(もしやご存知か)、
好感度アップです。ゆうてもドラマ見たことない。

しかしー、ちょきを出させていただいた
って、どんな指やねーん。オン指かよ。
可愛いのに残念です(。・ ω<)ゞ
年末に近づいているっちゅーのになにかと物入りですよね(/_;) 
ま、こんな年もあるさねー
Commented by noro2happy at 2014-11-26 22:53
>chiecoccoさん+
顔いい、背高い、性格いい、そんな子居るんかいって感じですけど、そんな気がする~ぅ❤
ダンナと彼氏がいるのでこの上ツバメちゃんはムリですけど(身体が)オラッ!

嫌悪症知ってますよ。全くおんなじだから。
悪いけど、バカじゃねと思ってしまう。

お代官様、来年は年貢をもそっと下げておくんなさいm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-11-26 21:19 | 日々のこと | Comments(2)