あまり期待しないくらいがちょうどいいね

低体温は免疫力を低下させる!
こんなことを知ったのは去年のことでした。
そして、自分が低体温であったことも。
ま、そのわりには風邪で寝込むなんてことは先ずないんですけど。

それでもね、前も言いましたが
これからが1年でも最大級のイベント続きであるのでして
今年もそろそろ生姜対策講じるかと思っていたところ
最近やたらスーパーやコンビニで目につくこのコたち。


c0096685_19443509.jpg
なーんだかねー、気になったのよ。
別格ブランドですってよ。
そういうのに弱いのよね。
なんか、パッケージもそれっぽいしね。

で、中でも一際目を引く「生姜炭酸」。
ネーミング気に入った。
炭酸大好き、生姜大事。
となればお試ししたくなるっ、てなもんや三度笠。

しかし、バカだったわ。
冷静に考えれば分かることだけど
早い話、ジンジャーエールじゃん。

糖分が入った冷たい飲み物って好きじゃないのに(おいっ!)

c0096685_19461706.jpg
それでももちろん飲みましたよ。
しみったれなアタシが216円も出して買ったんだから。
(うっ、発泡酒が2本飲める)

確かに、さすが生姜の風味はいい。
結構辛いし。
高知産生姜だからね。
どこかのお国から来たのじゃないよ。

でもやっぱりその辛さより甘さが増すんだな。
それに炭酸も弱い。

糖分無しで、生姜と炭酸だけではいけないのかな。
苦いビールが旨いように
辛い炭酸てどうよ。
オトナの味って気がするけど。

ということでパッケージに惹かれて買ってみましたが
別格とは価格の事だったかと納得したのでした。

***

さて、期待して残念だったお話の次は
期待しなかったらウッホッホー060.gif
だったこと。

えー、本日もまたBIGBANGネタいきますよ。
(またまたちびっと、ネタバレ注意です)


今回はソロあきらめムードだったけど
昨日の名古屋二日目情報によれば
メドレーではあったようだけど
セトリに5人のソロが加わった。
ウレ、ウレでございます。

ストロングベイビーにリンガ
ドゥムダダ、ピタカゲ、ナルバ
ちょうどいいんでないの?



c0096685_19573920.jpg
そして、ジヨンの三平ヘアも
嫁の(アタシだけど)いうこと聞いてくれて進化。
更に言えば分け目なし、デコ隠しを希望だが
向こうのヘアさんて、どういうわけかデコだし好きだからなー(>_<)

c0096685_19572833.jpg
ついでに(こらこら)
元気になって帰ってきたイケスン。
でもこちらも途中からデコ出し。


c0096685_20102018.jpg
衣服着用、べべのサラヘア。
ヨンベさんはどっちも似合うからいい。

次は20日大阪京セラだねー。
連続4日間。
また何か進化してるといいな。
おっと、あんまり期待しとかないどこ。





[PR]
Commented by くるみ at 2014-11-17 21:23 x
こんばんは。別格希少私はお茶と珈琲頂きました。高いので!!お茶は家族4人で分けました。美味しいかな?って呟いたら息子がそれは高いからそう思うんだ!いつもと変わらないと。珈琲は名古屋の疲れ?何だか舌がピリッとするんです??気のせいかな?で、正直全然美味しくなかったです…私は。

で、口直しにBIGBANG。花道X+2本でしたね。両日VIPでしたが…値上がり特別感は微妙でした(笑)でも花道に来てくれると近いです。前の列だとホント近いです。
結構タプが来てくれたから私はラッキーでした。
花道に向かって叫んでるとモニターにタプが映りあちこち見なくちゃなので忙しいです。もちろん5人はそれはそれは忙しく縦横無尽でした。初日最後の方スンリヘロヘロで可哀想で心配しました。でも、ホント良く動いてました。
ジヨン君の破壊力は凄すぎ!さすがって私は思いました!東京はサラサラ髪のジヨン君希望します。
初日ヨンベが不満洩らしてたし2日目改善してくれてホント嬉しかったです!
次の参戦は東京もう待ちきれません!
Commented by noro2happy at 2014-11-17 21:49
>くるみさん+
そうだ、連チャンVシートでしたね。
リアルな情報有り難うございます。
初日はやはりスンちゃんの様子見ってこともあったんでしょうね。京セラまで数日ですが、ゆっくり休んで欲しいです。
ジヨン、やっぱそうだよね~。
忘れようとしたけどムリみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
私は福岡1日目が初日となります。
お互いに楽しみましょうね。コメ有難う。
Commented by チキン南蛮 at 2014-11-17 22:25 x
のりまきんぱ様

はじめまして。突然お邪魔しますm(__)m

私も福岡1日目参戦します!初BIGBANGでして、あまり知識もなく‥ただ、日本語Best アルバムやら 何やらかんやらを TSUTAさんよりrentalして せっせと聴いている日々です♪

そこで、お尋ねしたいのですが‥「BULE」を歌う時に 皆さん 青いペンラも用意されて 振られるとか?百均のでOKですか?

もぉ~いくつ寝ると‥と考えるだけで ワクワク 身震いします☆生で観て 生で聴けるのかと思うと楽しみです。

失礼しました。
Commented by noro2happy at 2014-11-17 23:08
>チキン南蛮さん+
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブルーのペンラは、「Alive」ツアーの時のミッションブルーというイベント限定のものでした。
その後も「BLUE」の時だけそのペンラを使われる方もいますが本来は不要なので、わざわざ買れることはないと思います。
通常のペンラでOKです。
福岡1日目って一緒ですね。
お互いに大いに盛り上がりましょう!
生で聴けば完全に虜ですよ。ウヒヒ
Commented by チキン南蛮 at 2014-11-17 23:59 x
のりまきんぱ様

さっそく お答え頂き ありがとうございます。

そうなんですねぇ~。公式ペンラを振り回し、大いに盛り上がりたいと思います(笑)

生の迫力の虜になりそうで‥後が怖いですね。ウホホ。

ありがとうございましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-11-17 20:23 | 日々のこと | Comments(5)