夢のお話と今夜のおかず

c0096685_21132031.jpg
明け方に二度寝をした時って
ちょうど夢とうつつの境目で
寝てるのか起きてるのか
よく分からなかったりすることがあります。
(正直、覚醒後にすっごい疲れるんだけど)

そんな時に見る夢というのは
まさにその日の仕事のことだったり
着ていく洋服がなくて焦ってたり、とか
とにかく超現実的な夢だったりします。

今朝の夢は羽田空港。
A4サイズのプリントアウトした搭乗券を見せて
無事に搭乗手続きを済ませました。

ところが、いよいよ乗り込もうとする時になり
航空券が見つからない。
バッグの中身をひっくり返し
何故か突然現れた昔の職場の同僚なんかが
一緒に探してくれて
アタシはといえば、
「またやらかしたかー」とばかりに
ヒィヒィと泣き叫んでる夢でした。

これはあれだな。
いつぞやの羽田→金浦が相当なトラウマになってるんだな。
加えて、来月は一人福岡空港へ。
なーんてのがごちゃまぜになったに違いない。
目が覚めた時は、本当に夢でよかったと
心から安堵いたしました。


***

夢とは全く関係なく
唐突ですが、ここで問題です。
上の写真は今晩のおかずでありましたが
一体なんでしょう。

そう、フライですね。
それは分かりますね。
では、なんのフライでしょうか?

意外なものです。
最近のマイブームでもあります。
フ、フ、フ。
(↑これヒント)

そーなんですよ。
お麩のフライ。

冷凍しといたハンバーグネタが一つだけ残ってたので
夫ドッコイにはそれをメンチカツにしてと。
ならばワタシはどうしましょう。

そこで思いついたのが
会社の近くの自然食レストランの定番である
麸フライ。
ワタシは食べたことないけど
同僚はかなりお気に入り。
マネッコしてみました。

お味は。。。
ウマイよ。
てか、フライだもん。
なにを揚げたって失敗なく美味しいよね。
でもね、わざわざお麩を揚げなくてもって気も(^_^;)

ま、意外なお麩の食べ方と言うことで。
ダイエット中の方はお試し下さい。
ただ、かさのわりに腹持ち悪いよ。爆



c0096685_21143624.jpg
ここでまたさっきの夢の話に戻るけど
ワタシの究極の夢は。。。

はい、そのままひとりずつ歩いて来て。
そうそう。
その顔のままで
壁ドン~!
されたい 016.gif 016.gif 016.gif

ヒィ~~~っ!!!
オマエはいくつだって。
聞くんじゃないわよ。

いいじゃないの~。
夢ぐらい。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-11-11 21:34 | 日々のこと | Comments(0)