使いやすくなったGoogle日本語

あと1キロが落ちない。
体重の話しですけど。

先週は毎朝の20分ウォーキングを欠かしませんでしたが
変化なし。
やっぱり食事制限が必要なんだろうか。
あるいは酒を減らす。。。
やだ、両方共やだ。

そんな気持ちもチラッとあり、
かつ、早くから目が覚めてしまったこともあり
今朝は久々に頑張って職場まで歩こうかと。

一応50分を目安に家を出たのですが
最後のひと駅分というところで
ナビしてみたら職場まであと15分と。
で、手元の時計を見てみれば
ジャスト15分で始業時間。

うーん、悩む。
信号などに引っかかればギリというより危険だ。
今回は諦めて一駅だけ地下鉄に乗ることにしました。
ところが、ホームに着いた途端
電車はスーッと、発車。
ま、ありがちなパターンですな。

こんな通勤タイムでも
都営って4分も待たされる。
結局、入室と同時に始業のチャイム。

やっぱり徒歩通勤には
1時間は見とかないとダメだわ。
当分その気ないけど(^_^;)


c0096685_20082677.jpg
なんて言ってるそばからこれはどうなの?
3時のおやつ。
いただき物のペコちゃんどら焼き。
皮にペコちゃんの焼き印があったw
ミルキー味とかを期待してたんだけど
普通のどら焼きでした。



***

さてここからは
何を今さらジロー
ってな方も多いのでしょうが
自分で知ってしまうと
誰かに言わないと気がすまない性分なもんで
言わせてくれよー。


アンドロイドユーザーの方々
日本語アプリはやはり「Google日本語」でしょうか?
まさか、Simejiとかじゃないですよね。
うまいこと誘導するようなサイトがあるけど
あれはオススメしませんわ。

おっと、そんな話しじゃない。
「Google日本語」の使い勝手が
格段に良くなって、ウホホーイ♪

多分まだそんなに経ってない。
2、3日前くらいからだと思うけど。

今まではひとつのキーで
「あ」「A」「123」だったのに
数字が記号のキーと一緒になった。
これによって英文字から日本語に戻るのが
楽になりました。

さらに、英語の下に数字が割り当てられました。
これは超便利。
よく画像認証とかでランダムに
英語と数字を入れねばならない時とか
パワスワード打ち込む時
いちいち英語から数字キーボードに切り替え
さらにまたまた英語キーボードに戻すって面倒だった。
その作業が無くなってホント便利。

記号の()や・・・もキーボード上に。
よく使う記号なのでこれまたよしよし。
ユーザーの身になった更新は
実にありがたいことです。
(ちょっとエキブロさんへの嫌味入ってます)





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-11-10 20:30 | 日々のこと | Comments(0)