小野寺弟・姉とスカパーでテソン

c0096685_16523878.jpg
一昨日の話しになりますが
「小野寺の弟・小野寺の姉」を観てきました。

世話焼きの姉、無愛想な弟。
互いを思いやる姉弟に起こる
日常のあれこれや、不器用な恋愛を描いた
ハートウォーミング・コメディ。

弟君には向井理。
姉ちゃんには片桐はいり。
笑っちゃうくらい似てないよね。

そこそこ笑えるシーンもあるし
二人のさりげない会話はいいんだけど。。。
なんかもう一つパッとしないのは何故?
(久々に途中で睡魔に負けました)

サイドストーリーとも言える恋愛話が
想定内すぎてヒネリがないからかなぁ。
(まぁ、好みだけど)
弟君と絵本作家のラブストーリーは
実際にはなさそうでも
映画や本の世界ではありがち過ぎてなんだかなーだし。
そして、絵本の中身のクォリティが低すぎてびっくり。
そうだ、このあたりの説明部分で撃沈したんだわ(^_^;)

ただただ、片桐はいりのインパクトの強さ(いろんな意味で)に
お腹がいっぱいになった映画でした。


***


さて、本日はと言いますと。
さすが晴れの特異日「文化の日」だけあって
三連休最後の今日が一番いいお天気でした。

ですが、4日間お出かけ続きだったので
今日は家でまったりのんびり。

悪徳江伊辺屋に上納金二万五千両也を納めに行って
(↑ 普通にVIPシートチケット代を払ったとなぜ言えん)
そのあとは、

やった~~~!

スカパー無料放送。
BSスカパーでテソンの3Dライブ観た!!
うっかりしてて、15分遅れでチャンネル合わせたのが
グヤジー(;´Д`)

c0096685_17095912.jpg
でたっ!すすむちゃんとの鎖プレイ。


窓の文字がジャマだけど
タダで見せてもらってるから我慢します。

まだ数か月前なのに、懐かしいなぁ~。
あ~、よかったなぁ~。
盛り上げ方最高だな。
って、まだDVD買ってないことバレバレ(^^;)

やっぱりライブ見ると胸躍る。
こうなったらさらに上納金納めてもいい。
アンコール公演絶対行きます。



[PR]
Commented at 2014-11-04 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-04 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiraln at 2014-11-04 17:53
この映画、気になっていました。
なるほどね~。テレビで放映されるのを待ちます。
片桐はいりさん 好きな女優さんなんですけど
インパクトが強すぎて使用上の注意を間違えると
大ゴケしちゃいそうですね。

左下の窓の文字をものともせずに
宝塚の舞台を見ました~(笑)
丁度いい場面が左下に来るのは
「わざとかぁ~<`ヘ´>スカパー」と
恨み節を唱え続けながらの視聴です。
テソンのライブもあったんだぁ~。
知らずに残念(+o+)
Commented by noro2happy at 2014-11-04 20:34
>鍵ッコさん+ご主人の反応がデフォルトだと思います(^_^;)

で、もう一つの方に関しては・・・
だめよ~ダメダメ。
似てまへん!
しかし、かのお方をイケメンというのだけは無理があると思いますけど。
Commented by noro2happy at 2014-11-04 20:40
>kiralnさん+
お連れの方は良かったって言ってましたので、私だけかもよ。
はいりさんはとっても上手だと思います。
でもいくらなんでも向井くんの姉とは・・・DNA全く無視かい、と
突っ込みたくなるのは仕方がない(-_-;)

小窓、録画しといたものなら消えてたかもです。
NHKBSはそうなので。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-11-03 17:25 | 映画 | Comments(5)