なぜに羽根が必要か

c0096685_19514047.jpg

今日のおやつじゃないけど。

先週の金曜日
午後から出勤だったので
女子のみに差し入れした神田小川町達磨のたい焼き。
(フン、たまにはこうして気を遣うのさ)

元祖羽根つきってウワサも。
ホントのところは知らないけど。

前に食べた「銀だこ」のクロワッサンたい焼きも
りっぱな羽根がついてましけど。
あちらはカロリーが怖くてリピしてませんの(^_^;)

王道はやはりこのタイプ。
残念ながら焼きたてじゃなかったので
皮もパリっと、ってわけにはいきませんでしたが
甘さ控えめさっぱりあんこが美味しかった。
やっぱりあんこ、ラブだなぁー 016.gif

ただ・・・
羽根があるからわかりにくいけど。
鯛そのものの大きさは小さい・・・気がする・・・

今までは、尻尾まであんこが入ってる、ってのが
たい焼きのウリだと思ってた。
そんじゃ、あんこのない羽根部分どうなるんだ?

そもそもなんで羽根が必要なんだ?
羽付き餃子は好きだけどな。
でも、皮は皮として味わいたいって人もいるんだろう。
だったら尻尾まであんこを入れなければいいって話しで・・・
すっごいどーでもいいことを考えてしまったわ。


***


最近なんかねー
米の減りが少ないのよ。
アタシはね、いつも通りなんだけど
どうやら夫ドッコイの担当領分が減りつつある。

「最近、ご飯の量少なくない?」
「うん。おかずがあれば米はチョットでいい」
「ダイエット?なわきゃないか」
「昼もご飯は軽めにって言ってる」
「どこか具合悪い?」
「別に。そんな米食べたいと思わなくなった」


ふーん、そうなんだ。
別にいいんだけど。
ドッコイ分が少なくなったせいで
微妙にご飯が余るのが実は困る。

必然的に中途半端なご飯を
アタシが食べる。
するとやはり必然的にこっちが食べ過ぎる。
しつこく必然的にデブる。
・・・という魔の連鎖が出来上がりつつある今日このごろ。


あー、食事ダイエットはムリだから
やっぱり運動しなくちゃ、
と、掛け声だけで長続きせず。
嫌だなぁ、ってことが言いたかった。



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-10-20 20:31 | 日々のこと | Comments(0)