ONE DIRECTION→→→BIGBANG

昨日の続き。
『わたしのマーガレット展』のあとは

ONE DIRECTION
『“Where We Are”フィルム・コンサート』

観て来ましたー。


c0096685_13340419.jpg
docomoのCFでもお馴染みの1D。
イギリスの5人組POPSグループです。
いずれの曲もわかりやすくて耳にスーッと入ってくる。
ワタシとしてはちょっとそこが物足りなくもあったりするんだけど(^_^;)
(↑ チョッチね)
友達がチケットが余ってるって言うんで
お付き合いしちゃいました。



平均年齢60歳という見事なシニア3人で
同じく平均年齢21才のボーイズグループを見る・・・って
それがなにか?←ほっとけよ。

音楽は年関係ないからね。
いいものはいいのです。
しかし、欧米人は老けて見えるなぁ。
そこまで若いとは知らなかったよ。



日本を含め世界約70の国と地域、3,000以上の劇場で、
世界同日劇場公開。
これが生中継のライブビューイングなら
もっとすごかったんだろうけどね。
できればそっちを見たかった。

会場はミラノのサンシーロスタジアム。
なんと8万人収容だって。
アリーナ席はオールスタンディングの
ぎゅうぎゅう詰め。
最上階まで超満員。
壮観だった。
あんなすごい客席初めてみたかも。

カメラワークも五分の一ぐらいオーディエンスを拾う。
ラテン系のオーディエンスのノリがハンパない。
最初から最後まで(T_T)(T_T)(T_T)の感涙場面。
もうアイライン取れまくってグッチャグチャだったけど
熱い気持ちはよーくわかる。

2階席、3階席ぶっ通して、
ボードを使って「1D」の文字や
ユニオンジャック。
見事すぎて鳥肌立ったわ。

それに応える1Dメンバーたちの
歌、表情、MC。
ステージの前後左右はもちろん
真上から捉える映像も圧巻で興奮したー!

このワールドツアー、生で見たくなりました。
日本では来年の2月にあるのだけど
残念ながらすべてSOLD OUT。
そりゃそうか。


***


あーぁ、こういうの観ると刺激受けるよね。
めちゃくちゃライブ行きたくなっちゃった。
あの一体感味わいたい。


c0096685_13441270.jpg
1Dもいいんだけど
アタシの場合はやっぱりBBで。

ってことでなぜか深夜の
「ALIVEドームツアー」DVD鑑賞。
↑ 結局そこ。\(^o^)/

パフォーマンスでは決して負けてない。
いや、勝ってるとも。
あ~~~、いいなぁ。
近頃、リア充誰かの余波をもろかぶりで
沈滞ムードだったけど
タプさんや、ヨンベの前向き発言聞いて
だんだん盛り上がってきたぞ!

あ、それに
おテソンの宴会MVで癒やされたしね。

おスンも退院したようでよかった、よかった。
リハ無理して再々入院なんてことなりませぬように。。。

ドームツアーまであと約1ヶ月だ。
おっとその前に、今月末にはCNBLUEライブがあった~♪
これまた楽しみ。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-10-13 14:10 | 音楽 | Comments(0)