夕焼けが驚くほど赤かった件

c0096685_20215355.jpg
夕方、最寄り駅に着いたら
見たこともない夕焼けの色だった。
ベリーレッドっていうのか。
不気味なほど赤い。

辺りを歩いてた人も、同じこと思ったみたいで
みんなカメラを取り出しました。
もちろん私も。

下町のおばちゃんだから
知らないカップルに
「すごい色ですよねー」
話しかけちゃった。
「本当に・・・
でも写真より肉眼で見た色のほうが断然すごい」

そう、確かに。
↑ こんな普通の色じゃなかったの。
もっと、えげつなほど赤い。
何かの前触れでなければいいのだけど。


それにしても、日が暮れるのがはやくなりました。
仕事を終えて外に出ると暮れなずむ街。
なんとなく物悲しいわ。
物思いに耽る秋・・・か。


なーんてね。
ガラでもないのでガラッと変わって。
昨日に続いてのランチフォト。



c0096685_20262692.jpg
「梅の花」御茶ノ水ワテラス店の湯豆腐ランチ。

今日は誕生日なので豪華にいこう!
ってのはナシでして。
ここでは数量限定だけど
1,000円ランチがあるの。

湯葉と湯豆腐
豆腐シュウマイ
湯葉揚げ
栗ときのこの炊き込みご飯
美味しかったよー。

なにより落ち着いてゆっくりといただけるところが嬉しいです。
仕事に戻る気が失せるのが難点(>_<)




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-10-10 20:55 | 日々のこと | Comments(0)