あわやレッドカードかと思ったけど・・・

c0096685_20013676.jpg

今日は病院で検査を受けるために仕事をお休みしました。
そのこととか、皆既月食とか、
フェイスブックには関西弁が言語として追加されるし(関係ないか)
他にもアっと驚く情報やらがあり
なんだかワチャワチャと一日が終わりました。
↑ 勝手に騒いでるだけだろうて。。。ハイ(-_-;)


以下、自分のための備忘録なので
痛いのや病気モノ、読むのも苦手って人はスルーしてね


***


先週のことですが、そこそこ多めの茶色のおりものが出ました。
もう、この歳になるとね、おりものすらほとんど無かったのだけど
これはもしや、不正出血では・・・。
となると、まず疑われるのは子宮体がん。

いつもなら、寝て起きたら治るという
ポジティブシンキングのりまき。
よって、病院にも殆ど行かないのですが
これにはチョット嫌な汗が出ました。

すぐにでも検査に行きたかったのですが
仕事の関係で、休めるのは一週間後。
でも、その間様子も見れるしと思ってじっと我慢。
茶色のおりものはそれ一回きりでしたけど
この一週間は、何をしてても頭の片隅には喉に引っかかった小骨が。

そして今日、いつも股関節でお世話になってる
勝手知ったる総合病院を受診。
予約なしの初診だからかなり待たされるのを覚悟。



c0096685_20044651.jpg

ここでチョイ脱線だけど
待合の長椅子の前に近頃珍しい箱型テレビがあったの。
テレビではなく、ビデオを流してる。
それが何故か「さんまのからくりテレビ」を延々と。

今この心境でさんまを見る気もしないので
持参した本を一心不乱に読んでいたのです。
何も考えないですむようにね。
1時間、2時間・・・

すると、ボリュームは低めだけど、たったひと言が聞こえた。
「ブイアイは・・・」
えっ?今V.Iって言ったよね。
速攻反応して画面に目を転じれば、いや~ん、スンリだぁ053.gif

思わず本を閉じて、見やすい場所に席移動(^_^;)
見たことある内容だったけど久々でwwwワロタ。
おスン、アンタほんとオモロイわぁ。
恥ずかしいから、顔だけで笑ってたけど
なんかいっぺんに緊張がほぐれた。


実は、10年くらい前にも一度
体がん検診受けたことあるんだけど
すごい痛かったんだよね。
またあれかーと考えるだけで凹んでたんだけど
リラックスできました。
ホント、おスンのお陰、だったと思う。


そうこうするうちにようやく名前が呼ばれて診察室へ。
女医さんだったので少しホッとする。
問診のあと、すぐに超音波と細胞診で別室へ。

最初にエコー。
カーテンの向こうで先生が内視鏡を挿入しつつ
「卵巣の腫れもありませんし、子宮もとってもキレイですね」
と言ってくれました。
少し痛いけど、都度こうして先生が
気がついたことをコメントしてくれるのですごく安心できた。

続いて、頸がん、体がん検査のための細胞採取。
手前はいつもの健康診断で慣れてるけど
奥がね、記憶の通り痛いんだわ。
陣痛に共通する痛みだね。
力を抜いてって言われても入りまする。(T_T)
あーもう勘弁、って思ったところでようやく終了。
(本当ならもっと深く行きたかったらしい)
もうほんとイヤ、この検査。

ですが、頑張った甲斐ありました。
出血の様子もなく、体がん特有の模様もなし。
内膜の厚さなど総合してがんの心配はないですよと言ってくれました♪

一応、細胞診の結果を来週聞きに行きますが
まず大丈夫でしょうとのこと。

結局、出血と思ったのは内部に付着していた古いおりものが
茶色く変色したものだったみたい。
かくして小骨は胃の腑に納まった。
なんか、今回も守られた感じだなー。

超音波の画像をいただいてきました。
よく胎児が写ってるやつね。
胎児いないけど←当たり前じゃ
お守りにしよっと。

あーーー、受診してよかった。
いつまでも悶々としててもいいことありません。
余計なことを考えるばかり。
そっちのストレスのほうが体に悪いわ。

行きのトホホな気分一転。
帰り道の青空の清々しいことよ。
国技館とスカイツリーコラボに目が行く余裕のよっちゃん。
今は誰にでも感謝したい気分。
ありがとー、スンリも早く元気になってね(^_^)v


***

で、一方で。。。
ジヨンペンさーん、生きてますか?
ショックで寝込んでませんかねー?

ついに公式発表出るか?
で、コッチは別記事書きました。
引き続きBB関係者はこちら




[PR]
Commented at 2014-10-09 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noro2happy at 2014-10-09 21:28
>鍵っ子さま+
ありがとうございます。
ワクワクの年になれば嬉しいけど、別のドキドキはもういいかな(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-10-08 20:46 | 日々のこと | Comments(2)